化粧崩れがすごく気になります

長年化粧崩れに悩んでいます。下地も崩れにくいとうたっている商品でも効果がなく・・・1.2時間で崩れます。
販売員さんのような綺麗な肌を持続させるには、スキンケアから徹底的に改善しなくてはいけないのでしょうか??
47歳こんな年で悩んでます。
良い商品がありましたら教えてください。お願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2012/12/29 17:47

塗りすぎていませんか?
この投稿を読んで私が最初に疑ったのは、塗りすぎではないかということです。

BAさんと同じような量を使うのは、明らかに多すぎ、塗りすぎになります。
パウダーファンデをパフで何回も撫でて取ってませんか?
下地をぶちゅーっと小豆の大きさ(←適量の例えです)より多く取りすぎていませんか?

ベースメイクは薄く重ねることでしか、綺麗になりません。
薄く重ねることで、崩れにくくもなります。

BAさんはだいたいベースメイクが濃いです。たくさん塗って、自分の肌ではなくファンデーションの肌を作っています。ベースメイクが厚くても綺麗なのは、しょっちゅう鏡を見て崩れてないかを気にして、化粧直しを何度もするからです。

鏡をしょっちゅう見ることができる環境にいないなら、薄く重ねるしかありません。不安になるくらい少しの量をよくのばして使ってみてください。
下地もファンデーションも薄いヴェールをかけるくらいの気持ちで塗ってください。近くで鏡を見て、「塗ってる」ことがわかるなら、そのベースメイクはすでに「塗りすぎ」です。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/09~12/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?