リップクリームを違うケースに詰め替えたいです。

ずうずうしい質問でスイマセン・・・。

いまユリアージュのリップクリームを使っています。

使い終わったエテュセのリップクリームのケースがカワイイので入れ替えたいです。

湯せんしかないのでしょうか?

良い方法があれば教えてください。お願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2012/12/29 16:52

レンジとドライヤーで
ある一定の温度より高ければ簡単に溶けます。

用意する物は、電子レンジに入れてもいい弁当用紙カップ。
スパチュラ(スプーンでもOK)。電子レンジ。ドライヤー。

まず、使っているリップクリームを出して、スパチュラでとり、弁当用紙カップの中へ入れます。
そして電子レンジで温める。様子を見ながら、リップクリームが溶けきったらレンジから取り出します。
空のリップクリームのケースを最後まで繰り下げ、そこに溶かしたリップクリームを流し入れます。リップクリームはすぐ固まるので、何回か繰り返してできるだけ容器に入れてしまって下さい。
紙カップに残ったリップクリームはスパチュラで削り取り、それもリップクリームの容器に入れて、最後はドライヤーで温めて容器内の表面のリップクリームを溶かし、平らに慣らして出来上がりです。

空のリップクリームの容器がスティックタイプであることを想定していますがあしからず。容器に入らなかった分はまたもとのリップクリームの容器にいれて下さい。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?