36歳スキンケア 悩んでいます

shiropoppo

shiropoppo さん

初めて投稿します。
既出の話題でしたら申し訳ありません。

最近、スキンケアに悩んでいるので相談させて下さい。
単刀直入に言いますと色々使いすぎなのかな?と思いまして・・・。

現在のスキンケア
~夜~
お風呂でクレンジング・洗顔後
1.ブランシールスペリア ホワイトラスターn(余分な角質の拭き取り)
2.モイスチュアリポソーム(ブースター美容液)
3.ブランシールスペリア ホワイトディープクリアコンディショナー(化粧水)
4.カプチュールトータル ワン エッセンシャル(美容液サンプル)
5.カプチュールトータル アイ エッセンシャル(目元美容液サンプル)
6.ブランシールスペリア Wコンクルージョン(美白美容液)
7.ブランシールスペリア ホワイトディープミルキィコンディショナー(乳液)
8.ブランシールスペリア ホワイトディープナイトコンディショナー(ジェル状クリーム)
9.スイサイ プレミオリティWRエッセンス(目元クリーム)

夜のケアに9種類も!
自分で列挙してみてビックリしました。
4、5は現在サンプル使用なのであと数日で終わりますが、今後購入は検討中です。
強いて言えば目元美容液はちょっと欲しい気持ちがあります。

こうして見ると美容液だけでも3種類(ブースター含め)・・・どうなのでしょう?
肌を甘やかせ過ぎなのかな?とも思いました。

ただ、最近肌が乾燥するのでこの位使って丁度良い感じではあります。

ちなみにクレンジングはオルビスのクレンジングリキッドをメインに、たまにブランシールスペリアのオイルクレンジングを使います。

20代の頃はニキビの悩みがメインだったので、当時出会ったオルビスのオイルカットと3ステップのシンプルケアに魅かれて30代前半まで愛用していました。
年齢を重ねると共に、ニキビは落ち着いたものの次はシミや乾燥などが気になり始め、現在のスキンケア方法に至ります。

客観的に見て、これは色々ゴテゴテ使いすぎでしょうか?
何だか分からなくなってしまって・・・。

現在は専業主婦で特に育児休暇中でも無いので今後、働くかどうかは未定です。
夫の収入は平均的だと思いますが、こんな普通の専業主婦が化粧品に色々使って良いのかも最近気になり始めました。
スキンケアやメイクものなどを買う事について、特に何か言われてるわけでは無いので、育児のストレス解消も兼ねてちょこちょこ買っている状態です。

ちなみに朝のスキンケアは上記の1・8を除いたケアをしています。
朝は子供が一人遊びをしている隙にチャチャッとやっている状態なので朝はもっとシンプルにした方が良いのかも悩みどころです。

育児中の方、またそうでない方のスキンケア事情をお聞かせ願えないでしょうか。
「これは余分じゃない?」「こうしてみたら?」等のアドバイスも頂けると有り難いです。

乱文失礼しました。

ログインして回答してね!

Check!

2013/1/6 12:58

多いですね。
減らして、一つ一つを豪華にしてみるのはいかがでしょうか?

高機能なクリーム(ドゥラメール)を入れて、
アイクリーム、美容液(シスレー)を使っています。
化粧水は、バシャバシャ使いたいのと外国の化粧水が苦手なので、無印のシンプルな化粧水を使っています。
洗顔は、クレンジングと洗顔が一緒になったアルビオンを使っています。
(もうすぐクレドボーにする予定ですが。)
しっかりメイクをしたときのみ、目元用のクレンジングを使っています。

パックは、シスレーのフェイシャルパックを週1、角質ケアはバッフィングクリームを週1でしています。

同窓会やパーティなどに招かれた時は、ミキモトのシートパックを使っています。

仕事をしているし、子供もいるので、
アイテムは減らしたい(買いに行くのも結構面倒で。)

私もブースター(ソニアリキエル)使っていましたが、
いまいち効いたのかわからず、今は使っていません。
角質ケアのあと、化粧水は結構ながめにパッティングしますが、
その際、クリニークの角質ケアの出来るコットンもお勧めです。
もちろんクリニークの化粧水が一番良いみたいですが、
無印の美白化粧水でもナカナカ良い仕事をしてくれますよ。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?