頭皮の荒れは治ったが髪が傷む・・・。

ライセンス☆LOVE

ライセンス☆LOVE さん

皆さんこんばんは。

私は2年ほど前に頭皮のかゆみに悩み
シャンプーをカウブランドのシャンプーに変えました。

するとかゆみは収まり、赤みなども引いたのですが
すごく髪の毛が傷みます・・・。

お風呂上がりなどはさらっさらでとてもいいのですが
翌朝セットすると気にはキシキシというか・・・。

木のクシでとかすとまたサラサラになるのですが
すぐ絡まってしまいます。

今やっているケアは
・シャンプー
・2日に1回いち髪のリンスをする
・お風呂上がりはホホバオイル

です。
たまにですがホホバオイルのフルコース
(シャンプーに混ぜる・ヘアパック・アウトバスを全部ホホバでやる)
をしています。

髪の毛は切れるし、なにより絡まると見た目が悪いので
悩んでいます。

頭皮も荒れずに髪の毛もある程度いい状態になる方法はありませんか?

なにか情報ありましたら、お願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2013/1/11 14:26

ナノケアはいかがでしょうか
以前は髪の傷みに悩んでいて、
肩につくくらいの長さでちぎれる程でした。
クシも全く通らない程ひどい時もありました。
元々ズボラな方ですが、洗い流さないトリートメントや
天然系オイルのケアなどいろいろ試しましたが
ドライヤーを「ナノケア」に変えたら驚く程改善できました。
キューティクルを整え、艶が出るようなき気がします。
20年来同じ美容室ですが、美容師さんが
「ドライヤーだけで驚きの効果」といいます。
3年目には綺麗なロングヘアになりました。
毎日シャンプーをしたり、洗いすぎはよくないと思い
汗をかきにくい季節は、1日おきにシャンプーし、
洗わない日もお風呂の前後にブラッシングして、
入浴後は髪と頭皮をの汚れを濡れたタオルで拭き、
SETモードの弱い風でしっかり乾かし
頭皮にナノイーがしっかりあたるようにしておけば
ニオイも気になりません。弱い風のナノイーがポイントです。
今は、市販の一般的なシャンプーとコンディショナーを使用していて、
その他は使っていません。
入浴後すぐに頭皮までしっかり乾かすことが雑菌の繁殖等も防ぎ
頭皮の荒れなどにも効果的のようです。
高価なドライヤーですが、
ヘアケア用品が減ったので長い目でみたら
お得かもしれませんよ。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?