自分に合う香水がわからない??

ライセンス☆LOVE

ライセンス☆LOVE さん

みなさんこんばんは。

私は今、香水・ボディミストを探しています。

ですが自分に合う香りが見つけられません。

初めは石鹸やシャンプーのような香りを探していました。
理由は石鹸系の香水などは
「女子高生が付けてそう」というクチコミが多かったので
石鹸系にしようと思いました。
ですが私は学校でも私服だし、なにより高校生に見られたことがありません。
(ほとんど大学生とかだと言われます)
私服もパンツ(スキニーやチノパン)にパーカーやニット、
などさっぱりした格好が多いです。
あこがれはアメリカやヨーロッパの女性のような
ゆるかっこいい感じです。
なのに石鹸の香りはイメージに合わないなと思いやめました。

いろんな香水を嗅いだ結果、
キャンメイクのピンクグレープフルーツの香水は
すごく良かったです。

どうしたら自分に合った香水を見つけられるでしょうか?

アドバイスお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2013/1/23 08:27

イメージで選んでます
香水選びは、自分のなりたイメージと、
使いたいシーン(TPO)で合わせて選んでます。
Fragranticaという海外の香水情報サイトで、
どんな香りかをチェックしてから買ったりします。
なので、気になる香水はちょこちょこ買い集めて、
いくつかある中から、ジュエリーの様に、その日その日で選んでつけています。
体調によって好みが変わってくるので、一本だけだと使えない。
また、女っぽい格好をしたら、逆に男っぽい香りをつけたり、外したりするのもいいです。
そこは、朝夜どっちに向いてるか、どんな季節に合うか、などなどとても詳しく書いてあるので参考になります。英語ですが、読めなくてもどういう香りかビジュアルで判断できますので。ぜひチェックしてみてください。

ゆるかっこいい系の欧米の女性がつけてそうな香水ってなんでしょうね~
ヨーロッパの人たちはこだわりがありそうだし
アメリカの人はなんかモダンなかっこいい香りをつけてそうですし・・

そうだ、多きな百貨店は近くにありますか?
もしあればそこの香水コーナーのパフューマーさんがイメージに合ったものをいくつか選んでくれたりアドバイスしてくれます^^
買わず試香したいことを告げて、いろいろ質問すれば大丈夫だと思います、
香水は時間とともに香りが変わってくるのでその場でムリにかわせようとする店員はいないので、ショップを通った際などにたくさん試香&相談しに足を運ぶといいと思いますよ♪

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/24~05/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?