敏感肌のスキンケアについて

タイトルの通り私は敏感肌で、今まで使った化粧水や乳液やオイルなどほとんどが荒れてしまいました(T_T)

具体的にはフェイスラインの小さなニキビ、痒み、赤く痛いニキビなどです。

始めは良い感じでも3日後位に荒れはじめます…

成分などは詳しくないですが、グリセリンが多いものは合わないようです。

ちなみに今は合うものがなく、なにも使っていない状態です。

今の私の肌は乾燥でカサカサしていて、頬・おでこに小さなニキビがあります。

とりあえず保湿ができればいいのですが、なにかおすすめのものはあるでしょうか?(>_<)

学生なので、できるだけ安いものだと助かります。

似たような敏感肌の方、これなら大丈夫だった!というものがあれば是非教えてください!

長くなってしまいましたが、なにか少しでもアドバイス頂けたら嬉しいです。

ログインして回答してね!

Check!

2013/1/25 14:01

低刺激
低刺激なものという事ですよね…

へちまはどうでしょう
少ない用量でも売ってますよ

あとは皮膚科にたまにおいてあるノブシリーズの化粧品も良いかもしれないですね

ノブシリーズはドラックストアにも売っていたり、サンプルも皮膚科窓口やドラックストアにあれば貰えますよ

あうのが見つかると良いですね

あ、化粧水は手に取り、顔に付けますが2~3回付けるとかなりシットリうるおうのでお勧めです

その際は叩いたり擦ったりしないで、優しく押し込む感じにしてみて下さいね
(*^o^*)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/17~08/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?