メガネのパッド部分の化粧直しについて

こんにちは。

この時期、オフィスが恐ろしく乾燥するためコンタクトでは目が真っ赤になってしまうのでメガネをかけることが多くなりました。
でも、夜の予定がある時は出来るだけコンタクトで出掛けたいと思っていて、その際にメガネのパッド(鼻に掛る部分)のメイク直しにいい方法を教えていただきたくて投稿しました。

普段メイクがほとんど崩れない人なので、ファンデすら持ち歩いておらず、脂取りスポンジとプレストパウダー、チークとリップを直す程度なのですが、メガネをかけると鼻の部分はやはりパッドに当たってファンデごと崩れてしまいます。

対策としては、チップ式のコンシーラーで直すか、エマルジョンタイプのファンデで押さえてなじませるか…といったところなのですが(この上にプレストで押さえてノーズシャドウでごまかす?)これ以外になにか良いメイク直しの方法はありますか?

ご存じの方、ご教示いただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

ログインして回答してね!

Check!

2013/2/1 15:40

私も仕事のときはメガネっ子です。
こんにちは。
私も仕事の時だけメガネをかけます。
しかも、夏でも化粧崩れしないので、ファンデは携帯しない派です。

私的におすすめなのは、アディクションのペンシルタイプのコンシーラです。
2色展開ですが、コンパストで携帯しやすいので2色ともポーチに入れています。(容器が同じなので片方にシールを付けて区別しています)
メガネのパッド消しには#02がいいかと思います。
#01はハイライトに向いているので、口角や小鼻の赤み、目頭の下あたりなどのちょこちょこ直しにあると便利です。

いろいろ使ってみましたが、アディクションは乾燥しないしテカりません。
また、ヨレにくいとも思います。
価格も手頃なのでおすすめできます。

私はノーズシャドウにはスリーのシェイディング ワンドというスティックタイプのものを朝のベースメイク時のみ使っていますが、アディクションの#02でパッドの補修をしても色の境界線というか違和感はありません。
これのみでOKといった感じです。

あと、ベースメイクの際にあまりお粉を付け過ぎないのもポイントかと思います。
適度な油分があると、指で馴染ませるだけで何となく補修できたりします。


上記だけでもOKですが、もっと追加するなら携帯可能なルーセントタイプのお粉と保湿スプレー(美容液が含有しているものだと乾燥しません)があるとここぞという時は安心です。
因みに、私はメイクアップフォーエバーのHDパウダーとディオールのミストを愛用しています。

少しでも参考になればいいのですが。。。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?