どのクレンジングを使っても乾燥します

夜遅いですが悩んでいて眠れないのでどなたか相談に乗ってください。
タイトル通り、もうどのクレンジングを使っても乾燥して肌荒れ、ニキビが治りません。
ぬるま湯より水に近いもので洗顔料を使い洗っていますがそれでも駄目です。
今日お風呂でクレンジングを使って洗顔をしたら顎ニキビがある部分の皮が剥けていました。
ターンオーバーなどが乱れているのでしょうか。
これ以上肌に負担は、と思いますが化粧をしないわけにはいかない時があります。
ニキビもニキビ跡もあり、アトピーで赤みもあるので恥ずかしくて人が多いところには行けません…
できるだけすっぴんでいるようにはしていますが花粉の季節でもありますし、すっぴんも難しくなってきています。(花粉で肌が痒くなる為)
しかしどんなに肌に優しい、乾燥しないと言われているクレンジングでも乾燥します。

そこで石鹸で落ちるファンデーションを探していますが24hコスメくらいしか思いつきません。
24hコスメの口コミを見ると石鹸じゃ落ちない等の口コミもあり購入を迷っています。
「石鹸で落ちるファンデーション」で検索したところ24hコスメの他にエミュアールというブランドでも出しているようですが
他にも石鹸で落ちるファンデーションをご存知の方いましたら教えて頂きたいです。

ちなみに洗顔クレンジングはカウブランド、化粧水乳液はファンケルのFDR、美容液はチューンメーカーズのセラミド200を使っています。
ニキビはFDRの油分で出来ている可能性があるのですがニキビよりも今回は乾燥、クレンジングやファンデーションをメインとした相談でよろしくお願いします。
今使っているファンケルのFDRがなくなったらニキビのことを考えもう少し使用感が軽いものにしたいと思っています。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?