ニキビ、ニキビ跡で悩んでます。

今高校2年生で赤いニキビとニキビ跡に悩んでます。
基本顔全体に出ます。
頬が一番多いです。

皮膚科で塗り薬を貰って塗っていますが
少し良くなったと思っても
すぐ新しいのが出てきたりして
とても困ってます。

またニキビ跡が酷くて…
ニキビ跡ってなくなりますか?
今ニキビよりニキビ跡の方が目立ってるかも…


夏になると外の部活なので
紫外線をガンガン浴びます(-ω-;)
こまめに日焼け止めを塗っていますが
朝から夕方まで外にいるのであんまり効き目が…。

あとすっごく乾燥肌で、しかも敏感肌なので
洗顔料も合わないのが多いです。
今は固形の石鹸を使ってます。

あまりメイクもしないです。



メイクで隠すんじゃなくて
根本をどぉにかしたいです(>_<)!



何かいい情報ありませんか?
ニキビ予防とかニキビ跡をなくす方法とか…


高校生なのであまりお金をかけないで
できる方法でお願いします(ノ_・。)


注文が多くてごめんなさい

ログインして回答してね!

Check!

2013/2/16 22:38

ハイドロキノン
私もニキビができやすくニキビ跡にはよく悩まされます…

まだ炎症のようなニキビ跡であれば美顔水という化粧水が効いてくれました。
消毒液のような刺激はありますが…それが効いてる感じしたりします
これだけじゃ乾燥しますので普段のスキンケアの前や、気がむいたときにやったりします。
700円くらいだった気がします。

色素沈着のようなニキビ跡であればハイドロキノンという成分が入ったクリームが比較的早く治してくれました。
ご存知かもしれませんが、肌の漂白剤と例えられていて、シミを消したりするのに注目されている成分です。
これは合わない人もいるようですが…
皮膚科でも出してくれるようですが、DSにも売っています。
市販は安くはないですがニキビ跡のポイント使いであれば持ちもよくコスパも良いと思います。
DSでハイドロキノン含有のクリームはデルミサしか見かけたことがなかったのでそれしか使ってませんが一応効果はあったので関連商品あげときますね
もし市販で買うようであればいろんな商品の口コミをみてみると良いかと思います。

洗顔料ですがプロアクティブ並の効果はあるけどオーガニックで低刺激というものがあります。
プロアクティブは刺激が強くて合わなかったって人がこれを使ったら効果があったって口コミが多いです。
石澤研究所のアクネバリアという商品で洗顔だけで1400円はしますが、泡たてネットで付着程度(5mmも出さないくらい)につけただけでもこもこ泡がたつのでコスパが良いです。
ティーツリーという植物から作られていて、それが殺菌効果を発揮しているようです。
他にもラインで化粧水やクリームなど売ってますが、とりあえず一番コスパがいい洗顔がおすすめです。
ハーブのとても良い香りがします。

ティーツリーで他の商品ではマジックソープでもニキビに効果があるようです。
主に背中ニキビに効いたという口コミが多いですが、全身に使えメイク落としもできるソープなので洗顔にも使えます。
これもオーガニックだそうです。
私も身体に使ってましたが確かに背中ニキビに効きました(洗顔はアクネバリアを使っていたので使ってませんが)
つっぱりはしませんがさっぱりな洗い上がりなので要保湿です。
こちらは1000円程で、洗顔だけに使うならコスパかなり良いと思います。
そしてこれは臭いです。笑

参考までに><

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/24~05/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?