超超超~~~乾燥肌のケア

こんばんは。
私の母のことなのですが、超超超~~~乾燥肌です。
55歳ですが、同年代の方よりもとてもシワが多く、顔全体が乾燥していつも皮が剥けて赤くなってしまっています。痒みもあるようです。
我が母ながら、水分が一滴もない砂漠のような肌です。ファンデーションも肌がごわごわで伸びず、シワに入り込んでしまってお化粧が大変みたいです。
数年前にソンバーユをすすめてみたら少し良くなったのですが、最近はソンバーユも効かなくなり、ソンバーユをつけた2時間後にはカサッカサになってしまうようです。
以前皮膚科に行ったようなのですが、一度目はステロイドを出されてステロイド皮膚炎になり更に皮膚状態が悪化し、次の皮膚科では痒みの薬だけ出されただけだったらしいです。
もうどうやっても無理みたいと本人は諦めていますが、見ていて可哀相で、どうにかしてあげたいです。
何か超超超~~~乾燥肌を和らげる、少しでも肌が滑らかになる、化粧水やクリームや美容液、オススメのブランドなどはございませんでしょうか?
母はあまり美容にお金をかけたがらないので、できれば5000円以下でお願いいたします。

母が以前使っていたのは、
エビータ/ディープモイスチャーローション
エビータ/ディープモイスチャークリーム
現在は
ソフィーナ ボーテ/濃密美容乳液 とてもしっとり
ソフィーナ ボーテ/化粧水 とてもしっとり
です。ほとんど乾燥には効かなかったようですが、今使っているソフィーナボーテはエビータより調子が良いようです。

どうぞ皆様の豊富な美容の知識を貸して頂ければ幸いです。
切実です。宜しくお願いいたします。
長文失礼しました。

ログインして回答してね!

Check!

2013/2/18 17:27

はじめまして
皆さんから外部的な対策のご提案をいただいていると思うので、
私は体内からの対策をご提案できればと思います。

緑黄色野菜を中心に摂ってみてはいかがですか。
緑黄色野菜はビタミンや食物繊維を多く含んでいるので、
お肌にもよく、またお通じが改善されます、これだけでも効果は即でてくるのではないかと思います。

緑黄色野菜は栄養的に生で食べるのが良いと思われますが、
お腹を冷やしてしまうのはNGなので、温野菜にして食べるのが
良いと思います。
またジュースにすると吸収力もよくなりますよ。

あとはストレスも大敵のようなので気を付けてください。
少しでも改善できたらいいですね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:10/01~10/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?