ローションパックに使うマスク

こんにちは。季亜と申します。

私はスキンケアの際によくローションパックをしています。
手持ちの化粧水を染み込ませるタイプのマスクを使用しているのですが、
なかなかフィットするものが見つかりません。

以下は今までに使ったことがあるマスクです。

・ロージーローザのコイン型(12個入り)
最初はサイズ・肌触り共に好んで使っていましたが、
途中(昨年の秋頃)からサイズが変わった?のか、
目や口の部分の穴が大きすぎて全くフィットしなくなってしまいました。

・ユノス
サイズに関してはそれほど問題はありませんでしたが、
コイン型でないため化粧水を染み込ませる工程がやりにくく感じました。

・資生堂、コーセーのコイン型
使用感は正直あまり覚えていません。(すみません)
ただ現在使ってないということはあまり良く感じられなかったのだと思います。
値段が少し高めなのもあまり購入する気になれない理由の一つです。

・マツキヨのコイン型
全くフィットせず、印象は最悪でした…。
すぐはがして絞ってから手で化粧水をつけたくらいです。
1回のみの使用のためもしかしたら私の使い方が悪かったのかもしれませんが…。

・薬王堂というDSで購入したコイン型
(ブランドや会社名は忘れてしまいました。オリジナルブランドではなかったと思います。)
こちらが今のところ落ち着いているものです。
素材は不織布だったと思いますが、欲を言えば厚みのあるコットンのような素材がいいなと感じています。

理想としては、
1.目や口部分の穴が大きすぎずフィットするもの
2.厚みのあるコットンのような柔らかな素材のもの
3.コイン型
4.低価格

以上が条件ですが、何かオススメはありますでしょうか。
(優先順位の高いものから挙げています)

ご意見お待ちしております。
何卒宜しくお願い致します。

ログインして回答してね!

Check!

2013/2/21 21:14

お二人ともありがとうございます。
ビビビのぬらりひょんさん、maminya-*cosmelove*さん、ありがとうございます。

コットンの使用はかなり前に1度だけしたことがありますが、
その際に面倒だなと感じたことや、
またどうしても顔全体を覆うことができないことが気になってそれっきりになっていました。

しかしお二人のレスを読み、もしかしたら工夫が足りなかったのかもしれないと思いました。
初めから慣れるなんてありえないですもんね。

お二人のご意見を参考にしながらもう1度挑戦してみて、
改めて自分には合わないと感じたらシートマスクに戻るという方向でいきたいと思います。

ありがとうございました。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/24~05/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?