お腹のあたりが・・・。

まっしゅ*

まっしゅ* さん

お腹の辺り?もっと下?子宮のあたり?が時々痛みます。
生理後だからかもしれませんがおりもの?が黄色く臭いです。
時々痛むのは何ヶ月か前からでお医者さんに行ったらあまり診てもらえませんでした。
今度お母さんと婦人科?に行こうかと思いますが不安です。
子宮のあたりが痛むのは時々寝るときに布団とかをまたにはさんでしまうからかな?とも思います。
次の日とかに痛くなったりするので。
でもパンツに黄色いシミがついていたりすることは分からないです。
別に生理後じゃない時もシミがついてることよくある気がして・・・。
すごく不安です。
何か知ってる方教えてください。

ログインして回答してね!

Check!

2013/2/20 20:47

気になるのであれば
医療者です。といっても婦人科系に詳しい訳ではないですが…

おりものの色やにおいについては年齢や体調などによって変化します。
また黄色のおりものについてですが、正常は透明から乳白色といわれますが
下着についてすこし時間がたつと常在菌の関係で黄色くなってくるようです。
膿のようなおりものやずぼんにまでしみるほどの多量なおりもの、普通に活動してるときでもおりものが気になるほどのにおいである場合は性病の可能性も高いかと思います。
またかゆみが強い場合も心配です。

といっても質問者さんはまだ13歳のようなので…
何かあったとしてもすこし炎症がったりするだけなのかもしれないですね

なんにせよ、気になるのであれば受診するのが一番です。
症状がなくても病気だったなんてこともありえるので
例えその症状が病気によるものでなかったとしても
受診して調べてみる良いきっかけだと思います。
隠れた病気が見つかるかもしれませんし
もし病気であれば早期治療できたほうがいいです。
婦人疾患は気づかずにずっといると不妊の原因になります。
病院側も毎日何十人と診察しているのですから診察も何を思うわけではないので
恥ずかしがらずにいって大丈夫ですよ

ちなみに他にも閲覧されてる方に向けても

おどすわけではないですが
誰もが性病は自分に無関係だと思っていますが
彼氏の元カノの元カレの元カノの…ってCMがありますが
あれは真実で
皆まさか自分が…と思っていろんな人と関係をもっています。
感染症は1人の感染者が3人と関係をもちその3人がまたそれぞれ3人と関係をもちまたその3人も…と繰り返され、気づかないうちにどんどん広がっていく怖い病気です

気づかないだけですぐ近くにひそんでいます。

気になることがあればすぐに受診
普段からの注意が必要です。

質問者さんのように普段との違いに気づけ心配できるのは
今後何の病気にせよ早く見つけて早く治療できるようになるためにいいことだと思います。

はやく安心できますように。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/09~08/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?