洗顔後のケアについて

最近、毛穴やニキビのケアで、

ニベアのフェイスクリームや、
ハトムギ化粧水などが人気と聞いて、購入しようかどうか迷っているのですが…

私は、毛穴の黒ずみや、小鼻の周りが赤くなっているのが悩みで、
全体的に肌が少し荒れています。

でも、まだ化粧はした事がなく、なるべく肌に優しいケアをしたいと思っているのですが…

ケアの仕方が分かりません!(><)

ちなみに、洗顔には、ぺマエンジェルの石鹸と、suisaiの洗顔パウダーを合わせて使っています。


洗顔後には、どのようなケアをするのが良いのでしょうか?


また、おすすめの製品などがありましたら、教えていただきたいですっ!(><)

ログインして回答してね!

Check!

2013/2/24 04:21

LUSHのお店に行って見てください。
敏感肌や、トラブルが絶えない肌にはLUSHがおすすめです。
肌に優しい製品ばかりです。そのぶんお値段もします。

LUSHの店員さんは商品に詳しい方が多いので、一度お店に行って店員さんに相談してみるといいですよ。

以下は私の個人的な考えです。

毛穴の黒ずみは、毛穴から皮脂が出られずに溜まってしまい、空気に触れた部分が酸化して黒くなったものだと思われます。皮脂が固まってて、もはや胡麻みたいになってることもあります。

毛穴パックで一気にとることもできますが、肌か弱い方にはおすすめできません。私はこの対策として、化粧をしてない日でもオイル系クレンジングを使って、肌に余分な脂が残らないようにします。個人差はありますが、全く化粧をしていないなら3日に1回くらいでしょうか…。

小鼻周りの赤みの原因はよくわかりませんが、赤みを持っているということはおそらく炎症が起きていると思います。
LUSHの艶肌ドロップがいいかもしれません。ニキビ対策の製品です。
使ってみたところ、ニキビの赤みと腫れをおさえてくれました。ニキビの主犯格の皮脂はそこに居続けるので、これまた肌の代謝で皮脂が出てくるのを待ちます。

最後に付け加えると、私はLUSH関係者ではありません。

自分に合った肌ケアがみつかるといいですね

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/17~08/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?