一日だけキレイな肌に!@アラフォー

解決済み
2週間後に知人の結婚式に出席します。
着ていく洋服は揃えたのですが
お肌だけが普段着のまま・・・という感じで
少々くたびれています。

なので、なんとか少しでもお手入れして
当日だけでも、きれいに見えるように!と思っているのですが
おすすめのスキンケア、またはファンデーション&下地など
ありましたら教えてください。

また、日がそれほどないので
キット・セットなども、ちょうどいいかなと思っています。
よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2013/2/27 14:29

ゲストメイク
こんにちは


お洋服も決まって居られる様ですし、まだ2週間あります。
慌てずに、現在お使いのスキンケアアイテムで毎日お手入れをされて下さい。

新しくご購入されたスキンケア用品で、万が一でもかぶれたりしたらそれこそ大変です。

他の方も仰っていられましたが、短期間で一番効果が期待できるアイテムはシートマスクと思われます。
3枚セットが有ったらお買い求めください。

一枚は、お試し用として後の2枚は、そのマスクが合っておられるようでしたら、前日の入浴後そしてもう1枚は当日の朝にご使用ください。
朝のマスクは、日中の水分維持やメイクのノリを一層良くしてくれますよ。

メイク用品は、お使いのモノに一段トーンを上げてくれるカラーベースを加えると良いと思います。

失礼ながら、主さんのプロフィールとクチコミを拝見させて頂きました。
乾燥肌、イエローベースとの事ですので、乾燥対策も考慮されている、DHCのカラーベースをお勧めします。

https://www.cosme.net/product/product_id/2951131/top

お色は、赤みが気になればイエロー、なければベージュが良いと思います。

色物も新しくご購入されるより、使い慣れたものの方が肌馴染みも良かったりします。
チークやハイライトを効果的にお使いになり、事前に当日の練習をされてみても良いと思いますよ。


すてきなゲストメイクになるといいですね。

ご参考になれば・・。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/09~08/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?