つけまのことが全く分からない・・・(汗)

こんにちは。私はそろそろ高校生になるのでつけまにチャレンジしてみようかなと思っているのですが…

横幅が長いほうが目が大きく見えるんですか?
それともたれ目になるんですか?
はたまた短いほうが丸目になるんですか?

う~ん…全くわからないので教えてほしいです!

ログインして回答してね!

Check!

yuzurune

yuzuruneさん

2013/3/5 21:34

こんにちは!!
私も、去年の暮れあたりからつけまにはまり、沢山チャレンジ&研究いたしました。
私もまだまだ未熟ですが、研究結果をまとめさせていただきます。

○つけまの種類
●軸が透明タイプ・・・目に馴染みやすく、アイライナーで隙間を埋める手間もないので、つけやすい。また、長さが短めで、毛が細いものはナチュラルな仕上がりにぴったりです。
●100均つけま・・・全部を試した訳ではないですが、大体の物は軸が硬めです。お安く試せるので、練習用におすすめです。
●軸の黒いつけま・・・これにも色々なタイプがありますが、私は、余程自分の目の形にあっていないかぎり、アイライナーで自然に馴染ませることが必要になります。軸の太い物、細いもの、硬いもの、柔らかいもの、色々あります。目力は黒い軸の方がアップします。
●軸の硬いつけま・・・最初は違和感があるかもしれません。あまり硬いもの、ボリュームのあるものをつけると、二重幅がかわったり、一重の人が二重になったりします。

基本的に、目全体につけるまつげなら、目の幅より少し短めにカットすると使いやすいです.初めは、この使い方から慣れるのがおすすめです。
あえて目幅より長めにカットするという技もあるようですが、私は、それをするなら目尻強調タイプ(中央よりも目尻の毛が一番長くなっているタイプ)を普通に使います.切れ長でセクシー、大人っぽい目元になれます。

中央が一番長いものは、黒目の上が一番長くなる様につけます。
目が丸く、瞳が大きく見え、女の子らしい、カワイイ感じになります。

毛が繊細なタイプや、ブラウンミックスタイプはナチュラルメイクに最適です。

また、基本的に、まつげは、目を伏せてもカールが上を向く様に、ノリは軸の上部につけ、つけてから乾く直前にも微妙に角度を指で調節しますが、ぱちっとしたい場合はなるべくあげて、伏し目がち、ナチュラルにしたい場合は控えめにします。

目尻の長いタイプを少し伏し目がちにつけて、さらに、したまつげようのつけまを目尻に少しつけるとたれ目になります。

色々書いてしまいましたが、結局自分に一番似合うまつげを見つけることが第一歩だと思います。

ご参考にして頂ければうれしいです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?