鼻と頬の角栓、頬の赤みについて

こんにちは。私は18歳高校生です。
脂性肌で特に鼻の脂がすごくて赤ニキビのせいか頬が赤いです。
洗顔石鹸は無添加の牛乳石鹸のものを使っています。
朝はクリアターンVCエッセンスマスク(ビタミンC)で4分程パック→豆乳イソフラボン乳液
夜はクリアターンホワイトマスクVC(ビタミンC)で10分パック→豆乳イソフラボン乳液
パックがない時はハトムギ化粧水を使っています。
食事は最近油っこいものが多く野菜はあまり食べません。
朝はヨーグルト夜は納豆を食べるように心がけています。


前からなのですが、鼻と鼻のすぐ横の頬の角栓が
とても気になりぶつぶつと何かでています。
前からの癖でたまに指で擦ってポロポロでたそれを取ったりしていました。
(最近は取らないように我慢していますww)
口周り(特に顎)と鼻が特にひどいです。


そしてこれも前からなのですが、洗顔後に頬を見ると一部分だけ白くもやっとしてて
新しい皮膚?ができてるようなかさぶたがあります。
よく見ると毛穴からでているような感じがします。
洗顔後化粧水をつけ乳液をしてしばらくたつと
その部分がよく見ると若干黄色くなっています。


そこで質問なのですが、
1、目に見えるくらいにでちゃっている角栓はどうしたら
なくなるのでしょうか?ケアの仕方を教えてください。
2、この頬にあるかさぶたのようなものは取ってもいいもの
なのでしょうか?
3、進学で地元より暑い地域に行くのですが日焼け止めはした方がいいでしょうか?
4、私のような肌でもつけられる日焼け止め(できれば色つきでお願いします)があれば教えてください
5、最後に何かアドバイスを貰えると嬉しいです(>_<)


大学へ行くので少しでも綺麗な肌で行きたいです。
赤みはもうどうしようもならないので少し諦めがちです。


質問が多くてすいません。回答よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?