天然パーマの前髪

KISS☆KISS

KISS☆KISS さん

私は生まれつき天然パーマがかかっています。

普段は、前髪をおろしているのですが、なぜか
最近になって、前髪がいきなりくるくるし始めました。


ねる前に、必ずドライヤーで前髪を乾かしていて
ねる前は前髪まっすぐになっています。

しかし、朝起きると、見たこともないくらいくるんくるんです。


個人的に、天然パーマをコンプレックスに思っているので
ストレスが溜まってしまっています。


夜に髪の毛につけた形を持続させる方法、または、天然パーマを
少しでも改善する方法があれば教えていただきたいです!

ちなみに前髪の長さは眉毛に少しかかる程度のパッツンです。

ログインして回答してね!

Check!

2013/3/14 19:39

小さい頃
幼いころの私の写真は、面白いほどくるくるしてます。

でも両親の話によれば、私がしゃれっ気を出し始め、いわゆる「リンス」と呼ばれるもの(笑)を使うようになってから、落ち着いてきた…という話にヒントを得て…

というのも私今も癖があるんですね。でも髪の毛の保湿をしっかり行った時って、癖が出にくい気がするんです。ですので、主様の最大のお悩み、前髪でしらたら、今、一般的にDSにたくさん置いてある、「洗い流さないトリートメント」と呼ばれるものや、椿油等を、すすぎの最後に洗面器にお湯を張った状態で、数滴たらし、髪を浸せるのも、効果的ではないかなと思います。

参考になれればうれしいです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?