はじめての美容院でのカラーリングで失敗してしまいました…

今日朝から美容院に行ってはじめてセルフカラーでなくカラーリングをしていただいたのですが、帰ってきて改めて鏡を見たら思った以上に髪色が明るく、驚いています…。


上にも書きましたが、カラーは初めてだったのでどんなものか、どういうふうにやるのかよくわからず、美容院に行って色などは相談して決めようと思っていました。

美容院で待っている間に読んでいた雑誌に良い!と思うヘアカラーのモデルさんを見つけて、そのひとを指差してこんな感じがいいですと伝えました。

確かアッシュが入って12トーンと書いてありましたが、トーンの明るさもよくわからなく、その写真のモデルさんの色は暗めに見えたので、「色合いはこんな感じがいいですが、明るさってこれより上はあるんですか?」とお尋ねすると、「12トーンが色を抜かずにできる最高の明るさ」「地毛から染めたらなかなか明るくは染まらない」と言われたので、「12トーンってこんな暗さなんだ」と解釈して「上品だけど明るい茶色でお願いします、下品にならないように」とだけお願いしてお任せしました。


出来上がりを見てみるとオレンジのような、黄色のような、品のない明るさ…
びっくりしました。特に頭のてっぺんあたり、前髪がひどいです。わたしが指差したモデルさんの色とは程遠いのです。どうしてでしょうか。上品でもなんでもありません…
現在新大学一年生になるのですが、この髪色を見て家族からもうげすんげすんにけなされてとても落ち込んでいます…。

トーンのことも知らずに行ったわたしがいけないのでしょうか…
相談する時間もぱっぱと終わって短かったですし、もっときちんとお話していればよかったです…

セルフカラーで染め直したら、痛みますよね。
「なんでその場でこの色じゃだめですって言えないの!」と家族に言われてしまいました。良くしてくださるし、有名店だし…とか何とか考えていると、正直気が引けて言えなかったです…
電話してお話したら聞き入れてくださるでしょうか。
電話するなら今すぐがいいでしょうか。

何もわからないので、とにかくここで相談してみようと思って書いてみました。
よければ助言をわたしにください…。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?