お肌がしっかり潤うには?

ステラマリス☆

ステラマリス☆ さん

こんにちは。お肌の乾燥に悩んでます。最初にコスメデコルテのモイスチュアリポソーム、雪肌精シュープレムのホワイトニングハーバルオイルを使い、洗顔~乳液まで雪肌精をライン使いしています。お手入れをした直後はしっとりモチモチして気持ちいいのですが、朝になると潤いはどこへやら。。お肌がつっぱるとまではいきませんが、しっとりモチモチ感が全くありません。すこしカサカサ感があります。他にした方がいいお手入れってあるのでしょうか?化粧品を変えた方がいいのでしょうか?この季節になったらお肌が脂でベトベトになっているのに今年はそれが全くありません。もう少し暖かくなるのを待った方が良いのでしょうか?いい歳をしていながら、どうして良いかわかりません。お肌がしっかり潤うにはどうしたら良いのでしょうか?おわかりになる方いらっしやいましたら、教えていただけませんか?よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

нина

нинаさん

2013/4/4 23:52

美白って乾燥モノが多いですよね
美白ケアのスキンケアってやたら乾燥するのが多いですよね。なんでかなぁ。
わたしの場合ですが、15年以上炭酸水で顔を洗ってるんですけど、
ここ2~3年は、入浴中に炭酸水でパックするようになりました。

入浴中の洗顔。仕上げの洗顔に炭酸水で顔を数回洗う。(炭酸水パックは顔を冷やすと効果がUPしますので)

セラミドやプラセンタ原液、ビタミンC誘導体なんかを顔に塗る(顔はタオルで水分を拭いてから)

炭酸水に浸したシートパックを顔にひろげる(鼻の周辺あたりに変な隙間ができるばあい、炭酸水を浸したコットンをはさめる。)

5分間隔で炭酸水を補充する感じで顔にかけながら、約20分くらいパックします。


わたしもスキンケアを美白モノに変えてから、かなり乾燥してましたが、炭酸水は血行を促進させて、おまけに浸透力もあがるので、普通に美容液をつけるより朝のモチモチぷりぷり感がぜんぜん違ってきます。鈍感な旦那すら朝、「おまえの顔って、なんかツルッツルのピッカピカだよな」というくらいなので、見た感じもいいのかも?
あと、顔のくすみもとれますよ。炭酸のピリピリっとした刺激で、最初5~10秒くらい顔が熱く感じますが、血行がよくなると代謝もUpして肌質も良くなっていく気がします(・∀・)あとは、ある程度の年齢になったら、やっぱりクリームは必須ですね(´Д`;)ちょっと前までは、なんかベタつき感がイヤで使わなかったんですけど、さすがに40になって使うようになりましたw

プラセンタは匂いがダメって人もいますが、潤いと美白のW効果は色んなのを使ってみましたが、どの美容液より優秀な気がします。
炭酸水は水とクエン酸と重曹で簡単に作れますので、コスパもめちゃくちゃいいですよ。
よかったらお試しください。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?