できるだけ早くにきびを治す方法

3日後に人前に出なければいけないイベントが迫っているのですが、今鼻の上にニキビができています。

隠すよりできれば3日間で治す方法があれば・・・と思っています。
即効性が高い方法を是非教えてください。
また、もし間に合わなかった場合、キレイに隠す方法も併せて教えてください。
通報する

通報済み

ログインして回答してね!

回答14

  • 2013/12/13 19:01

    にきびケア・対策に
    にきびはつらいですよね・・

    まず重要なのは日頃の生活習慣です。

    ・毎日6時間以上の睡眠をとるようにする
    ・カラダを温めて血行をよくする
    ・できれば軽い運動をする
    ・洗顔はこすらないようにし、しっかりすすぐ

    ニキビによい食べ物は、豆腐・ヨーグルト・白身魚・
    バナナなどがあります。

    あとストレスはにきびの天敵です!

    ストレスのない生活を心がけて集中的なケアを
    するのがおすすめです。
    http://yuichan2.seesaa.net/

    参考にしてみてくださいね。
    通報する

    通報済み

  • 2012/8/26 01:00

    あのぉ・・・・・・・・・。
    小学生です。
    私は赤ニキビがひどいです。
    薬局にうっているニキビの塗り薬を買い、
    洗顔もがんばりました。
    なのに、ニキビが治りません//
    どうしたらいいですか?
    鏡を見るたびに悲しくなります←触れないようにもしているし
    がんばっているのですが・・・・・・
    やっぱり、皮膚科などに行くべきですかね??
    いろいろ、pcでも調べて、
    やってみたのですが、効果がなくて------。
    化粧水などっていろんなとこに書いていたのですが、
    小6なのでまだ持ってなくて(汗)
    なにから、していいのかテンパッテ、、 できるだけ考えないようにしているのですがぁ。

    あと、ニキビに口内炎の薬を塗るのがいいとあるとこに書いてあったのですが、本当ですか??
    口内炎は、口に出るニキビみたいなものだそうです。
    教えてくださいよろしくお願いしますm(__)m
    通報する

    通報済み

  • 2010/2/17 22:44

    ニキビには大根おろしが効くんですよ♪特に赤ニキビ。
    10分くらいニキビにおいておくだけでOKです。
    結構有名だと思います。完全無添加なニキビ薬です(笑)

    あと、外に出ないのなら常に清潔に保つために、絆創膏を貼っておくと良いですよ。
    そうするとばい菌や埃が毛穴に入ったりしないので。
    外出するとき鼻に絆創膏はイヤかもしれないので、
    絆創膏が無理なら下地などでしっかりとニキビとニキビ周りの皮膚に膜を貼って
    できるだけ空気中のばい菌や埃が付かないようにするといいと思います。

    洗顔は殺菌作用のある洗顔フォームを。
    ニキビの原因であるアクネ菌を殺してしまいましょう。
    かといって刺激のあるものはNGですが・・・。
    ピーリングタオルで優しく擦るのも良いですよ。
    毛穴からアクネ菌を出してしまうんです。
    タオルは毛穴の汚れをかき出す、と謳っているものなら何でも良いとおもいます。
    これも刺激があるなら無理をせずに。やり過ぎもダメですよ。

    食事はビタミン、コラーゲンを意識して摂取してください。
    コラーゲンはヒアルロン酸と一緒に摂取するのが良いそうです。
    サプリメントでもいいかも。

    それと、膿んだような黄ニキビなら、お風呂など皮膚が柔らかくなっている状態で
    力を入れすぎず、決して爪で無理矢理とかではなく、
    指でそっと潰すのもいいんですよ。膿みだけ出してしまった方が早く治るそうです。
    お風呂場は雑菌が多いから潰しちゃダメ、というのはガセネタらしいのでご心配なく。
    でも潰した後の肌は清潔に保ちましょう。夜寝るときだけでもニキビ薬を塗って、
    絆創膏を貼りましょう!!ニキビのポッコリよりも、
    潰してしまった後の赤みの方が隠しやすいですし。
    赤ニキビなのに潰すのは絶対ダメですよっ!!

    隠すときは下地をしっかり、緑のコンシーラーで赤みを消して、
    普通のコンシーラーを重ねます。
    ニキビ肌用のコンシーラーもあるのでそれを使うと良いとおもいます。
    ファンデはニキビが悪化するかもしれないので避けるのがベストです。
    カバー力のあるパウダーを使うと良いですよ。
    ニキビ薬をつけるとどうしてもファンデや粉がヨレます。
    大事な場面ならニキビ薬を塗るのはオススメしません。

    長くなって申し訳ないですが、私からのアドバイスはこんなもんです。
    若僧の拙い文章ですが、お役に立てたら嬉しいです。
    通報する

    通報済み

  • 2010/2/11 21:01

    どの程度のにきびかよくわからないので何ともいえませんが、
    一番良い方法は皮膚科に行くことですね。
    皮膚科の薬は市販のものより、よく効くし刺激も少ないと思います。

    どうしても皮膚科に行けない状況ならば、清潔に保つことが何よりも重要です。お化粧はちょっと控えたほうがいいかもしれません。
    洗顔は、よく泡をたてて、にきびに指があまり触れないようにして泡でやさしく洗うといいと思いますよ!!
    私は、時間のないときはイソジンなどのうがい薬を綿棒につけて殺菌しています。皮膚科で頂く薬程ではないですが、割とはやく治りますよ!!!
    通報する

    通報済み

  • 2010/2/2 12:42

    かなり荒業なのですが、、それと今日はもうその人前に出なければいけない日かな??

    私はここぞというときに限って出来てしまったニキビ・いまにも破裂してしまいそうな炎症ニキビに
    ”痔”の薬をぬります!
    次の日にはすっかり小さくなっています。
    根本的にニキビを治すものではないので応急処置として。

    ちょっと恥ずかしい(笑)方法なので
    人に教えたりしたことはないので、体に合う合わないあるかもです・・
    ただし選ぶ薬は非ステロイド系で選んでください。
    ステロイド入りだと反動がすごいかもしれないし、肌にも絶対よくはないと思うので。。

    この方法は母から聞いた荒業なのですが
    だまされたと思ってやってみたらすごく効きましたー☆
    通報する

    通報済み

  • 2010/1/21 21:30

    これは難しい質問ですね。なるべくこのポイントを抑えるといいですよ。↓

    ・洗顔料はナチュラル素材を使う。自分に合った無理のない成分入りの洗顔料を使う。

    ・あわ立てネットを使うとフワフワになるのでよりきめ細かいアワが作れます!あっという間にツルツル肌に!!

    ・ニキビ用薬を付ける。ただし、付けすぎは禁物。つけすぎると
    余計悪化します。一定期につけるとGOOD!

    ・あんまりさわらないようにする。


    もし直らなかったら…

    ・強めのコンシーラーで上から優しく塗ります。もちろん下地ありで。ぐりぐり塗るのではなくサラサラ塗ります。綿棒にリキッドファンデを染み込ませてやるといい。

    ・上からフェイスパウダーで押さえる。あんまり鼻の上だけやると白くなるので、悪魔でナチュラルに。



    よくあるかもしれませんが、参考になったら嬉しいデス♪よかったらMYクチコミも見ていってください♪
    通報する

    通報済み

  • 2010/1/21 21:27

    3日間で治す…というのはなかなか至難の業ですね。
    私もよくあごや鼻にぽちっとニキビができたりするのですが、
    夜のスキンケアのあとは絆創膏にオロナインをたっぷり塗って、ニキビに貼って寝ると良いですよ。
    昼間はなるべく触らないように…って気にするんですけど、
    夜は無意識に触って悪化させちゃうかもしれないし。
    お布団でこすれたりするのも良くないですしね。
    あと、口内炎とかもそうなんですけど、栄養バランスの偏りもニキビにはよろしくないので、
    バランスよく食べるのも大事だと思います♪
    通報する

    通報済み

  • 2006/3/9 20:07

    おすすめはオードムーゲのコットンパックです!コットンにオードムーゲをたっぷり浸してニキビの上に5~10分くらいのせておくと、かなり効きます。そのあとオロナインをたっぷり盛って寝るとすぐ治りますよ~!
    通報する

    通報済み

  • 2006/3/7 21:05

    初めまして。

    私は出来ちゃったニキビを直す方法は、まずオロナインなどのお薬を綿棒でやさしく塗って、それでも直らない場合は・・・・コンシーラーとかでカバーします。赤みをカバーしたい時は、グリーン系のコンシーラーか、ベージュ系のコンシーラーを塗っています。あとは綿棒などでコンシーラーを埋め込んでいます☆☆

    こんな感じなんですけど・・・・お役に立てたでしょうか????
    通報する

    通報済み

  • 2006/3/7 15:24


    私も鼻にニキビが出来やすいので、お気持ちよくわかります。

    私のオススメの方法は、アルコール系の化粧水をコットンにたっぷり滲み込ませ、患部に貼り付けるってやり方が一番効果がありましたよ。アルコール系の化粧水ってのは・・私はオルビスのクリアシリーズの化粧水を使っています。ドラッグ系のコスメなら「つるるん美水(アクネ)」とか。とにかく、アクネケアを謳っているもので、殺菌力のある物がいいです。アルコールと表示されていない物が多いですが、「エタノール」と書いてあればアルコールが入ってますので・・他の方も書いてますが、イオウ系コスメもオススメ。アルコールにせよイオウにせよ乾燥はします。保湿はしっかり、でもオイルフリーを選んだ方が良いです。このパックを2,3回繰り返してから寝ると、赤味が結構引いています。

    隠す方法は・・難しいですよね。コンシーラーを使うとどうしても化粧崩れした時に汚くなるので・・人前に出るイベントというのが短時間で終わる場合は、極力直前にメイクするようにしてコンシーラーは本当にうすーーく塗るだけにした方が良いと思いマス。
    通報する

    通報済み

14件中 1-10件を表示

もっとみる…

回答募集中!

素早く役立つ回答で
ビューティコインGETのチャンス!

回答してみよう!新着質問一覧へ

至急回答ください!

chieco(チエコ)
美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/24~07/31)

プレゼントをもっとみる