【スキンケア】プチプラからブランド品に変えたきっかけはなんですか?

こんにちは。
24歳の会社員です。
ずっとドラッグストアで1000円以下のスキンケア用品を使ってきたのですが、昨年夏から吹き出物が増え、そろそろお金をかけるべきなのかなあと考えています。
いろいろと模索しているところなのですが、経済的に余裕があるわけでもなく、なかなか現品購入!に踏み切れないでいます。
理由としては、

1.どうせ買うならライン使いが効果的なので、まとめて購入し、使用を開始したい。だけど、例えば化粧水の口コミは高いけど、クレンジングはそうでもない…といったブランドのとき、どうすればよいかわからない。

2.おそらく肌は綺麗なほうで、乾燥とニキビ以外は気になるところが特にない。一度アルビオンの化粧水と先行乳液を購入したが、あまり違いを感じなかった。(ついでにニキビへの効果も???でした)

みなさんはいつごろ、どんな理由でブランドコスメに踏み切りましたか?
効果と、自分に合うコスメを見つけるまでの経緯など、教えてください★

ログインして回答してね!

Check!

2013/4/4 14:31

ミッション☆
もうすぐ45歳のおばさんですが、
私も大学時代に ニキビで悩んでいた時期が ありました。

私の答えは 当時 発売されたばかりの SK2でしたが、お肌のお手入れの考え方について、アドバイスさせて下さいね。

お肌のお手入れを長年やっていると、アル事♪に気付きました。
お勉強と似てる!と、思ったのです。たとえ話しです。

勉強を凄く凄く頑張って、志望大学 に行きたいとしましょう。
予備校や家庭教師、沢山お金を掛けて 合格する人も いるでしょう。
学校の授業と参考書の 自宅勉強 だけで、入っちゃう方もいたりします。

高いお化粧品とエステで、納得するお肌を手に入れている人。
無添加石鹸とニベアで、綺麗なお肌の人。

自分に合う学習の仕方を 掴むしかないんですよね。

しかし、定石はどんな道にも ございます。

志望校に合格した学生が 予備校と学校の授業と参考書で やってる~と、言っても、その方に合った 予備校だし、参考書なんですよね。

お肌のお手入れも 一人一人に合った やり方、マスターするのが20代女子のお役目、ミッション☆ですよ。

この年代で 周りの意見を聞き 自分に合ったブランドを確立し、本格的に始まるお肌のお悩みに備えなければ、『あの時勉強しとけば、よかったー!』って、あとあと、後悔するのと同じになります。

他の方にイイよ~と言われた 予備校が 貴方に合っていて成績が上がれば ハッピーですが、そうでないコトも多々ありますよね。
また、全教科お任せして 結果がてる場合も、英語だけは個人塾が 良いとか?の場合もありますよね~

私は ライン使い大好き♪ですが、ライン使いの良し悪しも 個人個人で違います。

駿台がイイの?河合塾、代ゼミなの?大手だって 良いところも ダメな所もありますよ~。
個人塾にしていく場合もあるでしょ?

お化粧品も同じ。

20代で 視野を広げて下さい。ブランドコスメも今の7chin*さん には お試し頂きたいです。

すると、プロと呼べる数少ない優秀で素敵な(^◇^)BAさんに巡り合えます。高校時代に恩師と呼べる先生に巡り逢える 確率程ですが、行かなきゃ 逢えません。
皆がイイよ♪と言う学校に 良い先生がいる場合が 多いのと 同じで、良いブランドには 良いBAさんが いる確率が高いです。

良いブランド、良いBAさん、見つけて下さい。あとあとも 困った時、大変心強いです~。
ブランドコスメで 巡り会えなければ 、皮膚科医になると思いますが…
予備校でダメなら 個人塾とか 家庭教師って のと、同じです。

そのためのアットコスメです。

今の若い方は 答えや 結果をすぐに!欲しがりますが、答えに行くまでの道を 歩くコトに意味があるんですよ。
道を知っているのと、道を実際歩くのとは 全く違います。
道を知ってる方が 道標を残してくださるのが アットコスメ♪ですが、道を進めるのは 7chin*さんです。

ニキビを治したい!を利用して、ブランドコスメ道歩いてみて下さい。発見が沢山ある筈です。

それが、7chin*さん人生で 一番忙しくなるであろう30代を しなやかに 生きる スキルになります。

私は SK2に 行き着くまでの 道で、色んなコトを 学びました。
今は シャネルかディオールのアンチエイジングライン使いですが、20代で 自分のお肌と向き合って 学んだので、30代は 超忙しい日々でしたが、寄り道しないで、アンチエイジングラインは 一発で 決めれました。
30代で 自分にお金と時間を使える方は 多くありません。
20代で自由な時間のある時に このミッションは果たすのは、自己投資です。

今迄お肌のお悩みが無かった7chin*さん、是非 20代でミッションを果たして 30代をお迎え下さい(^_-)-☆

お説教臭くなってしまって、ごめんなさいね。
女の人生って、花より短いと 実感している おばさんからの、レスです☆彡

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/24~05/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?