化粧水で今までにないくらいニキビができました。どうすればいいでしょうか?

謁見ありがとうございます。
連日投稿してしまって申し訳ありません><

私は、中学生の頃からニキビに悩んでいて、皮膚科にも通院しています。
ディフェリンゲルなども使用しているのですが、よくならず半年以上使って効果がないならもう打ち止めね・・・と言われてしまって、自分で治すしかないと思い、試行錯誤しています。

最近、ニベアとホホバオイル、ハトムギのスキコンのお陰で、比較的良くなりました。
それだけにしておけば良かったのですが、おとといオードムーゲを使ったところ、5個くらいだった膿みニキビが、30個くらいになってしまいました。赤く熱をもっているものもあります。
あわてて今朝は、ニベアだけにしたのですが・・・
まだまだ、悪化しそうな勢いです。
来月で、春休みも終わるので、学校が始まるまでに、ニキビを落ち着かせたいとおもったのがいけなかったようです・・・

こんなになったのも久しぶりなので、どうすればいいのかわかりません・・・
せっかく良くなったのにまた振り出しに戻ってしまいました。
私は、オバジc10などのビタミンcでも赤くはれてしまうので、ビタミンcは使えません。
最近、ニベアやザーネ、ホホバオイル、ハトムギを色んな組み合わせをして、どれが最も良いか試していたところだったので、まだスキンケアの方法が確立していないので、普段のスキンケアに戻すというのも、どれを組み合わせればいいのかわからなくて・・・

皆様は、スキンケアが合わなくてニキビが悪化してるときどうしていっらっしゃいますか?
このアイテムの中では、どのようなスキンケアがベストなのでしょうか?

乱雑な文章になってしまって申し訳ありません。
よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2013/4/1 15:58

まずは皮膚科へ
私も昔、化粧品を変えて膿の吹き出物が顔中にできて顔が腫れ皮膚科にお世話になった経験があります。

きっとアレルギー反応を起こしてるんだと思いますよ。
今使ってる化粧品を全てやめて皮膚科にいったほうが良いと思います。
このままだと凹凸なにきび跡が残ってしまう可能性があります。


早く治したい気持ちはすごくわかりますが時間がかかると思います。

今日より明日・・・という風に少しずつ治っていくと思うので焦らないで頑張ってください。

跡が残らず治りますように☆

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?