つけ爪初心者!だれか1から教えてください(>_<)

こんにちは(^-^)/

タイトル通りの内容なんですが、詳しくいうと

つけ爪を100均で買って作ったことはあるんです!。○

・・・が
やり方が本当にあっているかわからないから
基礎をしっかり教えて欲しい

保管方法がわからない

貼り方がわからない

・・・という
超ド級の初心者です・゜・(ノД`)・゜・

こんな私で、こんな困った質問ですが
細かく教えて頂きたいです(´・д・`)

お願いしますorz

ログインして回答してね!

Check!

2013/3/31 20:41

付け爪
付け方、保管ですか??

サイズは爪に合わせてお選びになったと思いますが、きちんと合っていないと取れ易くなるので、取れ易い場合には、根元やサイドをファイルで削り、調節すると取れ難くなります。

自爪は爪ヤスリで整え短くしておき、甘皮はプッシャー等で押し上げておきます。

爪の凸凹が目立つ場合には、スポンジバッファーで磨いておいた方が取れ難くなると良いと思います。

手を洗って乾かすか、エタノール、ウェットティッシュ等で爪の油分や汚れを拭き取っておくと取れ難くなります。

両面テープやネイルグルー等でチップを付けます。

グルーの場合、専用リムーバー(アセトン)が必要になります。

再度使えるように、また爪が傷まないように、テープや粘着グミ、専用リムーバーの要らないグルーもありますので、傷み難い物を使用した方が良いと思います。

http://item.rakuten.co.jp/la-primavera/1439808/

http://item.rakuten.co.jp/la-primavera/10002016/

http://item.rakuten.co.jp/la-primavera/1439835/?s-id=shop_recommend_i_iphone

http://item.rakuten.co.jp/la-primavera/1439831/


チップケースに両面テープで固定、両面テープを使わずに収納出来るケースもあります。

http://item.rakuten.co.jp/nailco/10002501/

チップ用トップコートは黄ばみを防げる物にしても、

http://item.rakuten.co.jp/nailco/10000678/


保管場所は光の当たらない場所にした方がよいですよ。

お悩みに合ったレスか分かりませんでしたが(__*)、


ご参考までに。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/09~05/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?