家で日焼け止め塗ってますか?

kiirocha

kiirocha さん

最近カーテン越しでも肌の真皮まで届いてシミや皺の原因となる紫外線ダメージを受けてしまうと知りました。

今までSPFとPAや紫外線A波B波ぐらいは聞いたことがあり日焼け止め選びの参考にしていましたが、まだまだ勉強不足で知識があまりありません。

お出かけ時にちゃんと日焼け止めを塗っていても最近小さなシミが出来てしまいショックを受けました。

タイトル通りの質問なのですが、みなさん家の中で過ごしている間も日焼け止め塗っていますか?

ケア方法や使っている商品なども詳しく教えていただけたら嬉しいです♪

ログインして回答してね!

Check!

2013/4/4 12:52

石鹸で落ちるスプレー使ってます♪
はじめまして、
超が付く程、物ぐさ、家に居る時くらいは手抜きしたい!という訳で・・・

石鹸でも落ちる「スプレー」タイプの日焼け止めを
朝のお手入れ後に顔や髪に、ブワーッ!っと一掛けちゃいます。
これなら髪の毛のUVダメージも防げるし
なにより、ものぐさな自分でも本当ラクですー♪

私が使用してるのは
「サンスクリーン スプレー ライオスML SPF30 PA++」
※アルコールフリー・パラベンフリー・無着色・無鉱物油

です。定価1,680円でしたが、自宅近辺のDSだと1,300円台でした。

メイクの上からもOKなので外出する際にも持って行きます。
腕や脚の日焼け止めの塗り直しもスプレーの方がラクで早いので重宝してます。
(結局、家以外でも物ぐさ!)

家用にしては少しお値段高いかもしれませんが、
毎日続けられる「ラク」を少しお金を出して買って
日焼けした後から美白コスメを買うより安く付くと私は思います♪

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?