ノンシリコンジプシー★オレフィン(C14-16)スルホン酸Naって・・・

ノンシリコンジプシー中です。

ラウレス硫酸が良くないと聞いて、それを避けて選んできましたが、
ラウレス硫酸フリーとうたっている商品には、オレフィン(C14-16)スルホン酸Na
が入ってることが多く、これは植物由来でラウリル硫酸に比べ脱脂力は
やや弱めだが、洗濯洗剤にも使われるほど強い成分、とのクチコミがあって
ガックリ。
でも他のクチコミには、オレフィン(C14-16)スルホン酸Naは、
洗浄力・起泡力にすぐれた非常にマイルドな洗浄剤。刺激が少ないのが特徴。
と書いてありました。

入っている成分よりも、その成分の粒子の大きさのが大事で、
髪や頭皮に悪い成分が入り込まない粒子の大きさならいいとか、
何を選べば良いのかよく分かりません。

結局のところどうなんでしょうか?詳しい方からのご意見を聞かせてください。
次どのシャンプー買おうか頭が痛いです。シャンプーだけノンシリコンにしたくて、コンディショナーはシリコン入りでもこだわりはないです。

【今まで試したもの】
ジェラート・ピケ、いち髪、アロマキフィ、ラ・フルール…夜シャンプーして翌朝もう痒くなってるので、リピートなし。成分が合わないのか、洗浄力が弱いのか?
ブーケスト、ラ・ヴィスイ… 良かったけど続けるうちに髪がギシギシに。そしてラウレス硫酸の代わりに、良くない成分が入っているらしい。
リンレン…サンプルサイズ使用。よくも悪くもない。

【試したいと思ったけどやめたもの】
・ギフト、Bluria ローズモイストSPA・・・オレフィンスルホン酸Naが入ってるので。
・MiLP、ディフレスカ・・・ラウレス硫酸入ってる。高い。
・ベーネプレミアム クリスタルローズリペア・・・界面活性剤も合ポリも、たんまり。成分表のトップ10に記載の成分が2つ以上入ってるらしい。

次試すのは、ミューネ、オーガニックラヴァー、生協のアミノシャンプーあたりかな?他に良さそうなものあったら教えてください。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?