仕事に関して不満を抱いてる方(大卒の方限定)

いつもお世話になっております。
コスメのことでなくて申し訳ありませんが。。
ちょっと皆さんとお話したくて投稿しました。

本題に入りますが、私は私立文系大卒者で在学中教職過程(中学英語)をとっていましたが、数学的方法で論理的に英語を理解する科目が単位とれず、さらには中学へ教育実習の挨拶をしに母校へいったところ、校長から苦情が大学へ入ったため、理想とギャップを感じ、恐縮してしまい、教職過程を諦め、卒業しました。私は大学に行かせてもらっているのだから、とっておきたいという意志と教員への憧れがあったため、英語が得意科目であったため、など教職過程をとった理由はいっぱいあります。
私は結局何の資格も得ず、遅れて就活をし、医療事務の仕事を正社員ではじめましたが、上司にひどくいじめられ、精神障害手帳3級保持者になり、仕事をやめ、派遣の仕事をしていました。

今現在は結婚する予定でクリーニングのバイトをしているんですが、
大学までださせてもらった結果がこれか、、これか、、
この精神虚弱者、、と自己を哀れと思う日々が続いています、
出来ればせめて教育に携わるお仕事をしたいと思うのですが、、
経済的にまた学校にいけるか、、と思います。

私のように精神障害を就職に伴いもってしまった方、今のお仕事に不満をもっている方。。よければお話しましょう。

ログインして回答してね!

Check!

2013/4/15 23:14

精神障害ではありません。大卒限定
の理由は何でしょうか?
自分は大卒だから、自分より学歴が低い高卒や専門学校卒者の意見なんか聞かない聞きたくない、自分より学歴が上の院卒者の意見も聞かない聞きたくない、ですか?

教育実習の挨拶に行っただけで大学に苦情が行くという事は、苦情内容の詳細が書いていないので私の想像ですが、服装や身なり(髪型や化粧)や言葉遣い等、よっぽど目に余るものがあったのではないでしょうか?
医事の職場で上司に虐められたのも、同じく私の想像ですが、上記と同じような理由ではないでしょうか?

私は短大卒で有資格者として福祉職で、今は第三子が保育園に通っているので、その関係でパートですが、第一子が生まれる前、第二子が小3の時から第三子が生まれるまでは正社員で盆暮正月日祝関係無い24時間体制のシフト勤務でした。職場に不満が無いか?と聞かれたら無いと答えますが、実際に無い訳ではありません。ですが、職場の勤務体系は上記ですが(同業他社もそれは同じ)私の都合に合わせて働かせてもらっています。それだけで有り難いと思っています。だから不満が無いか?と聞かれたら無いと答えます。

他の方や他の職場でも同じだと思いますよ。

不満を探すより満足出来る部分を探したほうが楽しく長続きすると思います。


余談ですが、第二子が小6の夏休みが終わってすぐ頃、同じクラスの子が他の子の悪口、例えば、○○は太ってるからトイレでお尻拭けない、とか、左利きの第二子は、右側麻痺ってんじゃね?障害者、と言われたり等々クラスのみんなが何かしら言われたようです。それを言われた子の親が担任に苦情を言い、何故そんな事を言うのか、と言った子に問い質したら、その子の両親が翌朝学校に来て夕方までいて担任に苦情を言ったそうです。
問題が起きたのは更に翌日、担任が不登校になりました。あと半年で卒業という時に担任が不登校になり、教頭先生が担任代理になりました。

卒業アルバムに教頭先生の写真の上に小さく載っている担任の写真を見た旦那や私の両親が、担任の先生死んだの?と言ったのに対して第二子は、そんなようなもん、と答えました。

何を言いたいかと言うと、
精神の弱い担任に子供達が振り回されて小学校最後の年の思い出を台無しにされた、
と言う事です。


精神障害だから仕方無いと言い働きもせず毎日ゴルフにジム通いしてる人もいます。
勉強する意欲は素晴らしいと思いますが、まずは病気を完治させて下さい。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:09/17~09/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?