髪がなんだかこげくさいです。。

♪ドレミファメンバー♪

♪ドレミファメンバー♪ さん

20代の女子です。
髪質がなんだか変わったみたいで、

太い、まっすぐ、髪も多い

だったのが

とにかく猫っ毛、くせあり、髪は多いまま。になり

髪もカラーしてないのに茶色くなってきました。。

白髪もちらほらではじめていままでのケアではだめなようです。

低刺激で
髪を補修できて

香りがなるべく持続するような

ヘアアイテムおすすめあったら教えてください(><)

ログインして回答してね!

Check!

2013/4/20 23:54

焦げ臭い原因は??
 コテなど使いますかね?
 
 髪は「死んでる細胞」ですので、基本元に戻すにはカットになるかと・・髪の変色については、紫外線の影響が考えられます。肌同様、紫外線によって変色しますんで。これからの時期は特にです。ので、変色が気になるようでしたら、髪にもUVケアを。白髪は10代でも「若白髪」がでる場合があります。ので、多く気になるようでしたら、白髪染めを。ただし、白髪染めの場合、健康な髪はかなり黒くなる恐れがありますんで。(毛束見本は白髪に対しての色見本ですので)
 後は、シャンプー後の乾かす際にも「流さないトリートメント」をおススメします。ドライヤーの熱からも、髪の保護をしてくれますので、髪質的に言えば、オイルがよいかと。
 
 シャンプーに関してはCM中の「ジュレーム」のモイストリペアが良いかと思います。シャンプーとコンディショナー共にノンシリコンで、髪にも頭皮にも優しいです。個人的には、洗ってる時のきしみも感じなくなにより驚いたのが、ドライヤーで乾かした後。スルンスルンのやわうる髪に仕上がりますよ♪個人的にはボリュームDownするので1回使用で十分でしたが、♪ドレミファメンバー♪さんの髪には合うかと思いますよ。1回トライアルでも試してみてくださいなぁ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?