超まな板な胸

みなさん初めまして。

私は高1なんですが、胸がまな板ですっごく悩んでます。
正直言って…全く膨らみがありません(T_T)

身長高め+そんなに痩せて方ではないです。(160/46)
あと生理も遅かったですが中2で来てますが、胸だけは全く成長せず…

高校生になったら周りが大きい子ばかりで、体操服とかになると
私だけぺったーんなのが目立ち、かなり恥ずかしい思いをしてます。


そのうち大きくなるだろうと思っていても全然成長しないので、
一生まな板なのかなぁと最近不安になってきました…
高校生でまな板だったけど、それから成長したという方って、
おりますでしょうか??

ログインして回答してね!

Check!

2013/4/24 20:53

気にすることはないです
高校一年生とのことですが、まだまだ伸びしろがある期間なので無問題です。
20代、30代になって大きくなった方もいらっしゃるようなので、気長にケアしてあげましょう。


まず胸が大きくなるには、土台の筋肉がついていないとそれを支える脂肪がつきません。
胸筋を鍛えてみてはいかがでしょうか?ドアの両壁に腕を付いてストレッチや、胸の前で手を合わせて合掌のポーズで力を込める等々の鍛え方がありますので、ご自身で自分に合った方法を調べてみてはいかがでしょうか。

また、成長期に胸が大きくならないのは、ストレスが原因だという学説もあります。ストレスが女性ホルモンの分泌を阻害するそうです。ストレスの解消法はありますか?
豆乳などの大豆製品のイソフラボンは、エストロゲンという女性ホルモンの一種と同じ働きをするので補うという感じで摂取されてみてはいかがでしょうか。(大きくならないからといって摂りすぎは病気の原因になります。)

初潮(初経)が遅かった、というのならみなさんより成長が遅れているだけかもしれません。



一つ引っかかる点は、身長160cmで46kgというところです。
160cmの標準体重は56kgです。痩せすぎとまではいかないですが、160cmだと50kgあって普通です。もう少し太った方が良いかとと思います。
56kgというと、見た目が悪くなってしまうと思われますが、案外鍛えるとそうでもないです。脂肪の2kgと筋肉の2kgは見た目が違います。(比較画像は調べれば出てきます。)



ここまで胸の大きくなる方法を書いてきましたが、私はスレンダー路線も全然ありだと思います。モデルというものは、えてして胸はそんなに大きくないです。
ショッピングでよく見かけるマネキンは、アンダー65のBカップというのを聞いたことがあります。(真偽のほどは分かりませんが)
恐らくその身長でその体重だとスレンダーだと思いますので、それを生かす路線でもいけると思います。余計なお世話だと思いますが参考までに。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/17~06/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?