肌のくすみ・色むら

2度目の質問失礼しますm(_ _)m

22歳OLです。
Tゾーンはテカりやすく頬は突っ張る事が有り、初めて使う化粧品で赤く荒れてしまう事が多いので肌質はインナードライ+敏感肌かな…と思っています。

質問(相談)したい内容は肌の色むら・くすみについてです。

◎服に着くのが嫌
◎塗ってます感が苦手
◎現在ノーファンデの為ファンデーションを使った事によって素肌が今より劣化するのが怖い
以上の理由でファンデーションを使用していないのですがつい最近、日光が当たる場所でたまたま鏡を見て〔法令線ラインが茶色っぽくくすんでいる〕〔鼻下が白い〕事にとても驚きこんな顔で人前に出ていたのか…とショックでした(;_;)
小学生の頃から鼻下の産毛を処理していた事が原因のひとつでしょうか?
今はフェリエを使って、なるべくはお風呂上がりに清潔にして抜くようにしています。
顔が赤くなっても鼻下だけ白いのも気になります…
血管などの関係ですっぴんだと誰でも同じ様なものでしょうか?

田舎住みで美容皮膚科が近くに無いため皮膚科に相談しようかと考えていたのですがこんな相談を皮膚科で聞いてもらえるのか不安です(>_<)
「こんな隠し方が有る」も気になるのですが、出来れば素肌を、根本から改善したいと考えているのでアドバイスよろしくお願い致しますm(_ _)m

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/09~05/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?