アトピー肌の家族に・・・

アトピー肌の家族に資生堂のワタシプラスで

dプログラムのモイストケアセットSがお試しで1000円で購入できた為、

プレゼントしました。

本人は凄く気に入っているのですが・・・

コスパが高く本品の購入を躊躇しています。

私も代わって購入してあげたいのですが

やはりコスパを考えると躊躇してしまいます。

そこで、dプログラムモイストケアを使った事があり

その代替品になるコスパの良い別の化粧品ブランドがあれば

教えてください。

本人の症状

・酷い時は赤みとカサカサで痒みも伴う

・症状が酷い時には沁みて痛い様です

・基本的にメイクは殆どしません

・日焼け止めすら嫌がって使いません

・落ち着くと顔に薬を塗り続けるのを嫌がる様です

・耳などよく切れています

・その他アトピー肌な為乾燥するがこれからの季節に
dプログラムのモイストケアではベタつくのではないかという心配もある

ですので、dプログラムを薦めてくれる方は

モイストケアで夏場も乗り切れるのかどうかも教えてください。

あと、ちふれが良いというChiecoの回答を拝見したのですが

ちふれをお勧めしてくれる方は、ちふれの製品名も教えて頂けると幸いです。

その他のお勧めブランドも教えて頂けると幸いです。

宜しくお願い致します。

ログインして回答してね!

Check!

2013/4/30 04:36

根本的な解決
すみません、ご質問とは違いますが、最近アトピーに付いて目からウロコの情報を知ったので、ぜひ知っていただきたいと思い書かせていただきます。
それは、今の西洋医学で言われているような「薬で症状を押さえる、かゆくてもかいてはいけない」などの方法は、表面的に症状を押さえ込んでいるだけで全く根本的な解決になっていないということです。
逆に東洋医学では、「アトピーは体から毒を出している状態なので、かゆければどんどんかいて毒を出しなさい。でも薬は塗ってはいけない」というのです。毒は出し切ればもう出なくなります。よって根本的に解決します。
毒を出す方法として最も有効なのが、「冷えとり」というもので、ぬるま湯での半身浴や、靴下をなるべく常にはくこと、冷たい飲み物は飲まない、などです。私の実体験ですが、38度くらいのぬるいお湯で2時間の半身浴、お風呂以外の時は靴下を毎日はく、服装は足下は着込みまくって上半身は薄着、というのを2ヶ月ほど徹底してやっていました。上半身は薄着というのは、肌寒いといけないのでその時は長袖を着ますが、寒くても上半身に何かを重ねるのではなく、靴下を何枚でも寒くなくなるまで重ねます。冷えとりの基本は頭を冷やして足をあっためるという「頭寒足熱」ですので、半身浴の時の状態をなるべく常に作るようにするんです。なので、私は寝るときも下半身はヒートテックのレギンスにパジャマに靴下も3枚重ねて、さらに湯たんぽを入れて徹底的にあったかくしますが、上半身はキャミ一枚でした。下半身があったまってると全く寒くありませんでした。
それを2ヶ月続けたところ、始めてから3日目くらいから体中に今までの人生で出たこともないような湿疹が沢山出てかゆくてたまらず(でもどんどんかいていいということなのでストレスはあまりありませんでした)、痰や鼻水が止めどなく出て、微熱も1週間ほど続き、顔はむくみ、もうすごい状態でした。でもネットで調べると、これらは全てが毒が出ているための症状だということだったので、逆に嬉しくなってしまって「どんどん出ろ!!」って感じで症状を楽しんでいました。湿疹にも薬は一切塗らず、鼻水や痰や微熱でも薬は一切飲みませんでした。薬で症状を抑えることは、体が毒を出そうとしてるのを無理矢理やめさせるのと同じだからです。
すると、2週間ほどたったころから、湿疹は勝手に治っていき、痒くてかきむしってたのに痕は全く残らず前以上にツルッツルになり、鼻水や痰もピタッと止まり、何より全身の肌がびっくりするほどツヤツヤして綺麗になったんです。さらに、むくみやすかったのが一切むくまなくなり、乾燥気味だった肌も化粧水を付けるのを忘れるほどしっとり肌になり、明らかに体質が変わったのが分かりました。
私はアトピーではありませんが、多くのアトピーの方が冷えとりで一時は症状がひどくなった後、完治しています。ネットで情報はいくらでもでてきますし、お金がかかることも一切ないので、ぜひ合う化粧品を探すと同時に根本的な解決を目指してみてください。毒は押さえていてもいつか必ず様々な病気になって現れます。アトピーも癌も風邪も、体に出る全ての症状は、毒出しだと言われています。アトピーは今体が頑張って有害な毒を体から出してくれてる症状なんだと体に感謝しつつ、完治させてください。
「冷えとり」「毒だし」とネットで調べれば、私より100倍詳しい方たちが方法などたくさん書かれてますので、ぜひ参考になさってください!!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?