艶肌メイクおすすめファンデ教えてください

今まではカバー力があってマットな仕上がりが好きでしたが思い切って変えてみようと思っています。

ハワイに行く予定があるので免税店でお得にGETできる物にしようと思っています。
艶肌になれるファンデとお粉、他にいいアイテムがあれば教えてください。
ファンデはやっぱり薄付きでクマやくすみはコンシーラー使いがいいのでしょうか・・・ お粉もラメ入りとか・・?

下地はアリィのミネラルモイストで済まそうと思ってますがダメでしょうか?
ファンデや粉の付け方などもアドバイスがあればお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2013/5/2 02:11

SK2とディフストーリー
私も投稿者様と同じ成り行きで艶肌メイクをしよう、とここ1・2年程で変えました。

何分面倒臭がりなので、簡単に艶肌メイクをしたい、と色々試しましたが、結局初めに試したSK2のクリームファンデが一番良かったです。

元々このブランドのスプレータイプのファンデが目的でカウンターへ行ったのですが、担当してくれたBAさんのお肌が余りに綺麗だったので、何を使っているのか尋ねたら、前述のクリームファンデでした。「スキンシグネチャー クリームイン ファンデーション」という商品です。私は乾燥地で暮らしているので、保湿を重視しているのですが、その点から見てもこれは良かったです。

ただ、カウンターで買うと1万円ちょっと(ケースも入れて)したので、お会計の時にびっくりしました。。。しかし先日、アマゾンで見るとリフィルが半額の5千円で又びっくり!免税店で買った事もあるのですが、値段を覚えていなくて。。。

兎に角、何処で買うにしても簡単につやつや美肌になれるので、こちらはお勧めです。それに、私も以前コンシーラーを愛用していましたが、こちらを使う時には必要無い様です。艶で飛ばしてくれると言いますか。。。

それと、ディフストーリーのFLベールというフェイスパウダーもお勧めです。叶姉妹がTVで紹介して有名になったブランドですが、アンチ叶姉妹にも是非試して頂きたいです。天然のダイヤモンドとパールの粉末が配合されている物で、他のラメ入りコスメと一線を隔す綺麗さです。お値段は少々高めですが(9gで5千円弱)、毎回大量に使う物ではないので、私は満足しています。(因みに、サンプルで頂いたBBクリームSPF32も良かったです。)

私はシーラボのオールインワンにSK2を軽く叩く様に載せ、さらに綺麗な部分のスポンジでポンポンと余分なファンデを取り、パウダーファンデか前述のフェイスパウダーを軽く滑らせる様に載せます。

投稿者様の「免税店で」という趣旨とは外れている回答ばかりで申し訳ないのですが、参考にして頂けたら嬉しいです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?