やわらかい肌にするには

ボディケアについての質問です。

ふわふわすべすべもちもちのやわらかいボディにするにはどういったケアをするといいのでしょうか?


私はボディケアというと、お風呂からあがるときに濡れたままor化粧水などで濡らした肌にボディクリームorボディローションを塗るという方法でケアしています。

今の時期は特に乾燥することもなく可もなく不可もなく…というような状態です。
冬の間は極度の乾燥への対策としてボディショップのバニラのクリームを使うなどしていたので、ひどい乾燥は改善されていました。


特に悪くない、というのもいいのですが、それ以上の肌の質感を求めています!
初めに書いたように、「ふわふわすべすべもちもちでカサカサしていない、柔らかい肌」に憧れています。
目標は、おもちのような肌です(笑)。

友人がそういった肌なのですが、友人が使っていたのは高価なボディジェルだったので手が出ませんでした…


これから肌を出す機会の増える季節ですし、早めに改善していきたいと思っています!
何かいい方法、またはいいコスメがありましたら教えてくださるとうれしいです*
よろしくお願いします^^

ログインして回答してね!

Check!

2013/5/11 00:07

やわらかい肌
お風呂での洗い方、順番、浴槽のお湯の温度、時間等でも変わると思います。

お湯に浸かると皮脂やセラミド等の細胞間脂質が流れ易く、熱いお湯に長く浸かっていると余計に乾燥します。

冬も、熱いお湯ではなく、温浴&保湿効果のある入浴剤を使用したり、蓋を半分位まで閉めて入浴する等工夫し、温めのお湯でも、長時間の入浴を控えた方が、柔らかお肌に良いと思います。

また、温まった後に身体を洗うと、角質が剥がれ易くなるので、出来れば洗った後の入浴の方が良いと思います。

ゴシゴシ洗ってしまうと、顔と同じ様に、お肌を傷付けてしまいますので、素手の泡で軽く撫でるようにし、あまり長く洗わないように。(その後浴槽に浸かるので、私は軽くです。。)

また洗う順番にも気を付けると良いと思います。

皮脂が多い中心部から洗い(胸や背中等から。)、乾燥し易い手や足は最後に。

洗い流すシャワーは温め&圧力も弱めにして、潤いを守ると良いです。

浴槽に浸かる時間は人によって異なりますが、私は乾燥するので毎日湯船に浸かりますが、夏も冬も、短めにしています。

お風呂上がりの化粧水やクリーム等は優しく付け馴染ませると良いですよ。


ご参考程度に。。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:01/24~01/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?