やわらかい肌にするには

ボディケアについての質問です。

ふわふわすべすべもちもちのやわらかいボディにするにはどういったケアをするといいのでしょうか?


私はボディケアというと、お風呂からあがるときに濡れたままor化粧水などで濡らした肌にボディクリームorボディローションを塗るという方法でケアしています。

今の時期は特に乾燥することもなく可もなく不可もなく…というような状態です。
冬の間は極度の乾燥への対策としてボディショップのバニラのクリームを使うなどしていたので、ひどい乾燥は改善されていました。


特に悪くない、というのもいいのですが、それ以上の肌の質感を求めています!
初めに書いたように、「ふわふわすべすべもちもちでカサカサしていない、柔らかい肌」に憧れています。
目標は、おもちのような肌です(笑)。

友人がそういった肌なのですが、友人が使っていたのは高価なボディジェルだったので手が出ませんでした…


これから肌を出す機会の増える季節ですし、早めに改善していきたいと思っています!
何かいい方法、またはいいコスメがありましたら教えてくださるとうれしいです*
よろしくお願いします^^

ログインして回答してね!

Check!

2013/5/11 03:16

化粧水ではビタミンC誘導体のものがおすすめ
まずは、肌表面では、乾燥を防いで、肌に水分をたっぷりと与えてあげる事が重要ですよね。

それは、それぞれの、化粧品の役割ですが、もち肌のための化粧水では、ビタミンC誘導体を含むものがお勧めです。

ですが、もちもちして、ハリのある肌の基本は、やはり、ケア以前に、食事の栄養やストレスを溜めないことが、大前提です。

早い話が、体内、それも腸の状態が、綺麗でプルプルして健康であれば、肌も必然的にそうなるのです。

私自身、ビタミン、食物繊維や酵素のサプリを摂ることで、もちもちの、弾力のある肌になりました。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?