脱毛サロンについて

閲覧ありがとうございます!
高校2年生の女子です。

10月に沖縄に修学旅行に行きます。
その中で水着で海に入る予定も組み込まれています。

私は全身とてもとても毛深く、2、3日に1回は必ず毛を剃っています。
ですが、修学旅行は5泊6日。
女の子の日でない限り、大浴場しか使えないので剃れないんです(>_<)
それで水着って…。相当困ります。でもやっぱり最後の行事なので参加したいんです。

調べる中で、脱毛サロンにいきついたのですが
どういったものかいまいちわかりません。

通い続けることで毛が生えなくなるのですか?
個人差はあると思いますが、一度の施術でどれくらいもつのでしょうか?

また、未成年(17)でも施術はうけられるのでしょうか?
オススメのサロンなどはありますか?

脱毛サロン以外の打開策もご存知でしたら教えてほしいです。

質問多くてすみません。
本当に困っています。
1つでも構いませんのでご回答くださると嬉しいです。

ログインして回答してね!

Check!

2013/5/16 12:01

はじめまして☆
おじゃまします♪
昔は剃ることすらなかった時代で女性でも毛があって当たり前だったのに
今は産毛ですら生えっぱなしだったら引かれますもんね。。笑

私はもともと毛が濃い方ではないのですが
肌の事を第一に考え半年前から銀座カラーさんに通ってます♪
全く勧誘もなく処置後にミストもしてくれるのでさらさらになって帰れますよ。
ミュゼさんや他店さんとは違い3ヶ月に1回のペースです。

1回では生えるペースがちょっと遅くなった程度しか効果はみられませんので
沖縄へは剃刀などを持って行ってトイレで剃ることをおすすめします♪

でも一生剃っていると肌へのダメージは大きいですし
通い続けると生えてこなくなりますので今後の為に脱毛へ通うのもありだと思いますよ☆☆

私は22歳から通っていて早い方だと言われましたが、
自分では「もっと早くに通ってたらよかった」と思ってます。。。

金銭的に悩むようでしたら社会人になってからでもいいと思います♪

後はホルモンバランスと乾燥対策が大事です!!
男性ホルモンが多くなってきたりホルモンバランスが崩れると毛は濃くなります。
それと乾燥しないようにボディクリームや日々のケアもおすすめします。

ちなみに私は12月に宮古島へ行ったことありますが
水着とTシャツ・短パンで海にはいりましたよ~♪

修学旅行楽しんで下さいね♪
参考になれば嬉しく思います☆☆

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/17~07/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?