大人ニキビにオススメの化粧水&乳液は?

数年前から自分に合う基礎化粧品が見付からず、悩んでいます。
口コミをみて、サンプルを頼んで使用してみたりと、色々と試してはいるのですが、なかなかコレと言った物に出会えず・・・
オススメの化粧水&乳液がありましたら、是非教えていただきたいと思って投稿しました。

悩んでいるのは・・・
・顎や口周りのニキビ(赤)が出始めている
・ニキビとまでは言わないものの、Tゾーンを中心にプツプツとした肌荒れがある(最近、多くなったのですが、これは一体何??)
・頬は乾燥する

肌質は混合肌だと思います。
現在はオルビスのクリアシリーズを数カ月使用している状況です。

どなたかオススメの基礎化粧品がありましたら、教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2013/5/19 15:52

悩みますよね。
大人のニキビは悩みますよね。
私も以前酷い時期がありましたが、今は生理前を除いて肌の調子がとてもよくなりました。
質問者様の年代にもよるのですが、10代のニキビ、20代のニキビ、30代のニキ…とニキビも身体の変化と共に発症する場所や発症の仕方なども変わってきます。フェイスラインにニキビが多いとホルモンバランス、食生活、睡眠、ストレスも考えられます。これはいくらニキビに良い高額な化粧品を使っても、ニキビは落ち着くものの体内からしっかり改善してあげないとまた出てきます。

Tゾーンの肌荒れはニキビケアに重点をおきすぎて乾燥し過ぎているのではないでしょうか?乾燥し過ぎている為、余計な油分が分泌してしまっているかと思います。油分が多すぎると吹き出物、ニキビなどの原因にもなります。
混合肌だからこそ、水分と油分のバランスは大切です。頬の乾燥はしっかりしてあげてニキビケアもしつつお顔の水分も保つことが大切だと思います。

長々と色々書いてしまいましたが、オススメの化粧品&乳液を記載させて頂きます。
資生堂 d programの水色のボトルは混合肌の方にピッタリです。私もよく愛用していました。お店でサンプルを貰ってみてはいかがでしょうか。
私は毎日一年中使っているアベンヌウォーターもお勧めします。今まだ残っている化粧水&乳液がありましたら、つける前にアベンヌウォーターでお肌を整えてあげるのも良いと思います。ただアベンヌウォーターは保湿力はないので必ずアベンヌウォーターをつけた後の保湿は大切です。

コスメデコルテも私は好きです。乳液からつけるの保湿力は抜群でフェイスラインの吹き出物もそこそこ収まりました。

もし質問者様にお時間がありましたら一度ビューティーアドバイザーの方にお肌を見て頂き悩みを相談してみると良いと思います。デパートやドラッグストアなら色々な化粧品があるのでご自身にあった基礎化粧品が見つかると思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?