アトピー体質の化粧品の選び方。

生まれつきアトピー性皮膚炎をもち、
皮膚科にかかり、医師からすすめられる化粧品も試してきました。
ドクター○ラボ、だめでした。

乾燥も眉のあたりやこめかみ、口周り、鼻の周り、乾燥します。
その都度、薬に頼っています(これは仕方ないとは思います)
ですが!!女性ですし、化粧品で色々楽しみたいこともあります!!

今は最低限の化粧品しか使っていません。
フレッツェルのBBクリームにインテグレートのパウダー。
たまーに、プリマヴィスタの化粧下地(@コスメ推奨)も。
エトヴォ○のミネラルファンデもやってみましたが、
カバー力もなく、痒みがあり、結局ダメでした。

アトピー体質・敏感・乾燥肌の私、20代後半です。
お仕事も思うとちゃんとした化粧品を使いたいです !!
(ずっと薬を使えないから。)

どうかどうか、色々な方のご意見お待ちしております!!

ログインして回答してね!

Check!

2013/5/23 16:04

軽度のアトピーです
軽度のアトピーで、かなりの敏感肌です。

メイク用品よりも、スキンケアにとても注力しています。
口元、頬がとっても乾燥しがちで色々化粧品を試してみるものの、大抵の化粧品が、初めて使用した後にピリっとします。

今は、クレンジングと洗顔にヤギミルク石鹸のゴートメイ。
美容液にEVOのセラムリアルC。
ファンデーションに薬用クリアエステヴェール。

これに落ち着いてきています。
ゴートメイ石鹸は母乳と同じ成分が主体でお肌に優しいので、ピリっと感がゼロで、洗顔後のつっぱりがないです。

EVOは高いですが、使用した美容液の中で一番保湿力が高かったです。ファンデや化粧水に混ぜて使えるので調整もききます。

薬用クリアエステヴェールは、お肌にやさしいのはもちろん、カバー力もなかなか良かったので、お気に入りでリピートしています。


アトピー対策としては、お肌の傷ついた細胞を修復してくれる成分を増やす事を始めました。主な方法としては・・・(美容関係者の友人から聞いてはじめました)

=======
・サウナに行って、水風呂に入る
・熱めのお風呂に5分入りながらお風呂のお湯でしぼったタオルで顔を覆い、出たら水で顔を洗う
・朝の洗顔後美容液を塗り、蒸しタオルで顔を覆う(3分くらい)。その後氷水で顔を洗う。その後、普通のスキンケア。
=======

1か月くらいで、お肌が少し綺麗になったのを実感できました。
個人差はあるかと思いますが、是非試してみて下さいね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?