下着の選び方について

yuzurune

yuzurune さん

お久しぶりです。yuzuruneです。
最近パソコンがみれなかったので、レス、メールが遅れてしまった方々、すみませんでした。

下着(ブラジャー)についての質問です.

最近ブラをやめ、カップ付きのタンクトップなどにしてみました。
そうしたらスゴく楽で、寝るときもそのままでよく、とても快適にすごせています。
それだけならいいのですが、走ったりすると揺れが気になります。
また、ブラのような締め付け感がない(敏感肌なので締め付けるとかゆくなる)かわりに、胸の重さをサポートできているのか、頼りない感じもします。

サイズはだいたい、AかBの小さめの、70~75くらいです。

このままタンクトップを続けたいですが、それだと体のラインがたるんで来たり、胸がだらんとなりやすいのでしょうか?

ご回答お待ちしています.
また、タンクトップ、ブラジャー以外でおすすめの下着があれば教えて頂きたいです.
よろしくお願い致します.

ログインして回答してね!

Check!

キンジー・ミルホーン

キンジー・ミルホーンさん

2013/5/23 10:49

ブラ、大問題ですよね~、、、
私は、学生時代、適当なのをして運動部にもいたせいか、ちょっとコワい事になりました。

小さく胸を潰し、肋骨は凹んだんです。
肋骨が!?って感じだと思いますが、ちゃんとなんたらって名前まである状態なんです、、、。

で、20代も後半になってから、輸入下着を、しかも加工してくれる、マンションの一室みたいなショップに行きました。

胸のシルエットがキレイなランジェリーに、胸にカップが合ったブラを解体してミシンで縫い付けてくれました。
身長的には、どれくらいのバストが目標とも教えてくれて。

私の場合、一旦胸を解放する必要があったのです。
が、小さいなりに揺れて、、、(笑)。
そこは我慢です(笑)。
じきに、胸の形が整って、サイズアップしましたよ。

タインやたるみは、ストレッチでも良いかと思います。
肘を張って拝むみたいに手の平を合わせて押し付け合うとか、色々とありますよね。

因みに、小さい胸でも、歳と共に垂れます(笑)。
脇に流れたり、、、(泣)。

カップ付きタンクは、私はカップの形がイマイチ不満で、、、。

あのショップは、タンクも輸入品でしたが、更に肩を縮めて縫ってくれて、シルエットを変えてくれてました。

ストッキングも、締め付けない物でした。
今は、良い下着が簡単に手に入るせいか、このショップはクローズしました、、、。

じゃあ、この情報は何だったんだ~!と思ったら、ホントにごめんなさい、、、。

ご購入された商品が気に入らなくても、なるほど、そうだろうなあ~と思ったものですから(汗)。

私は、寝る時用にブラで、スゴいのを持っています。
別に苦しくないけれど、キッチリしたヤツで、これってブラ???みたいなものです。
潰して見えるんですけど???みたいな。
が、朝起きると、胸が張ってる(笑)。
じきにしぼむので、これまたどうかと思いますが、毎日毎日付けていれば、美胸になる気にさせる商品です♪

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/24~06/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?