スキンケア方法について。

朝▲週3で洗顔料を使った洗顔。それ以外はぬるま湯洗顔も一切無し。

電子レンジでタオルを温めタオルパックをして毛穴を開かせて、洗顔に移る。

洗顔料を使った洗顔の後は、冷水で毛穴を引き締める。

その後のスキンケア↓
夏⇒化粧水を冷蔵庫に入れて冷やして、手でつける。
冬⇒手を温めて化粧水を手でつける。

二回重ねづけです。

化粧水はさっぱりタイプです。
乳液の使用は無し。理由:ベタベタして鼻のニキビが増えて毛穴が開きそうだから。

この後、(たまに)日焼け止め。


夜✪

雑誌などを見ながらお風呂で汗をかく

シャンプー、身体を洗う

雑誌などを見ながらお風呂で汗をかく

洗顔料を使って洗顔する。そのあと、冷水で毛穴引き締め。

朝と同じように化粧水をつける。(二回重ねづけ。)
乳液は夜もなし。


マッサージクリームや、毛穴パックなどをしたことがありますが、効果なし。
洗顔料は、え!?って程きめ細かい泡を立てて洗います。


ですが、実際の所、毛穴やニキビがあることに変わりはありません。
こんなに努力してるのに何で!?と思いますが、理由はなんなんでしょうか。

食生活は、結構酷いのかな…?と思います。
インスタント食べるし、スナック菓子は食べないけど、甘い物も食べるし…。
睡眠はたっぷりとってます。
ストレスは凄くあります。今度、強制的に精神科に行かなければならないほど。

PCはメッチャ使います。スマホも携帯も。運動はしません。

●私のお肌のお手入れについて、アドバイスがあったら教えてください。

●化粧水だけのケアをやめようと思ってるので、
おススメの化粧水と、乳液を教えてください。さっぱりタイプがいいです。
肌研の白潤を買おうか迷ってるのでアドバイス下さい。

●ニキビや毛穴の為、スキンケアに取り入れればいいものを教えてください。

お願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2013/5/30 21:02

乳液の必要性
 色々工夫されてるようですが、乳液は苦手との事で使用してないそうで・・
 
 乳液の役割→化粧水で保水した水分を逃がさない為の「蓋」の役割。適度な油分を与え、水分+油分をバランスよくさせる役割があります。
 
 皮膚は水分+油分の層で形成されています。よって、どちらかが過剰すぎても、バランスが崩れ・不調が起こったりいします。ので、せっかく化粧水は沢山使ってるようですが、乳液で蓋をしてないのは勿体無いです。今回「見直ししたい」との事ですので、今は乳液もジェルタイプがありますので、ぜひ使ってみてくださいなぁ
 ニキビなどのトラブル肌にでもお薦めなのは「キュレル 皮脂トラブルケア」など良いかと。乳液はジェルタイプ・保湿はもちろんですが、ニキビなどのトラブル向けなので、よければトライアルで2週間お試しあれ♪
 
  と、洗顔の締めに冷水で肌を引き締めただけでは、毛穴は瞬間的に閉まるだけで、引き締まらないそうです。引き締めるにはプラスで「ビタミンC」を使う事で、毛穴を引き締めてくれる効果があるそうです。
 
 日常では、通院してる程ストレスが有るとの事なので、ストレスの影響も有るかと思われますが、やはりインスタントは減らす方がよいかと。肌の為にビタミンなどを豊富に含んでる食品を心がけた方が良いかと思いますよ
 
 良い方向に改善するのを祈ってますね☆お大事に・・

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?