安価なマッサージオイル。

今ボディマッサージでなんとかむくみを撃退したいのですが、
今まで割と手に入りやすい安価なバイオイルを買っていました。

しかし量をつけすぎてしまってヌルヌルしたり(手の汗で余計)、
匂いもあまり好きではありません。

マッサージオイルに関する投稿はほとんど拝見したのですが
ヴェレダ?とか高い物ばかりで主婦としては痛手です。

特にメーカーとかはこだわらないのですが、安価で
できればネットではなく店頭で手に入りやすい物、
セルライト撃退効果があればなおさら…と思いますが、
そんな好条件の物はありますでしょうか?

どこで売っているのかもわかれば教えてください。

匂いはできればくせのない物がいいです。

よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2013/6/1 09:47

固形でも良いですか??
初めまして。
先のかた同様に、精油をブレンドしたオリジナルはいいですよ♪
わたしは、無印のホホバ+ラベンダー&ティーツリー(消炎効果)で作ります。
これは筋肉痛に絶対なるなという時に、じっくりマッサージすると予防できます。
(*脱線しますが、これにシトロネラを入れてお出掛け前に足周辺につけると蚊に刺されません。
二年間実験していますが、どんな市販品より効きました…)

そしてオススメなのですが、店舗増加中のLUSHの固形のオイル、マッサージバーです。
香りで振り分けると「こころ」というラベンダー&ローズのがオススメですが、
燃焼系だと「海賊スパイス」「マジックマッスル」ですね。
お風呂で温まった後だとほんとにほぐれます。そして1000円前後にしてはよく持ちます。
★たまに、以前店頭発売していた廃盤アイテムがネット限定で復活するのですが、
香りはそちらのほうがいいときが結構あります。店で見本持ってる場合もあるので、
次のレトロアイテムが気になってて、香りだけでも、と声をかければ出してくれますよ(^-^)
店頭でお試しすることもできるので、サイト見て気になるものがあったらゼヒ。

★それから、むくみの解決でしたら、「かっさ」お薦めです。
セリアで105円、雑誌の付録だとしても、本誌込みで700円くらい。
ムックも大分手頃なお値段になりましたし、まだお使いでなければ是非お勧めさせていただきたいです。
☆足の場合は外側の足のつけねから下におろし、足指・足裏を通って内側から丁寧に流します。
「今までの、両手でガッて絞り上げてたのは一体…(・・;)」というくらい効果がありました。

それでは長文失礼いたしました。
お役に立てる情報が少しでもあると幸いです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?