鼻の黒ずみ・・イチゴ鼻をどうにかしたいです。。

鼻の黒ずみのケアどうしていますか?

私は、かなり目立つときは週1回ペースで「ビオレ毛穴すっきりパック」をしたり
普段は、お風呂に入る前にジェル状タイプのを使っています。

上記のケアを繰り返していると、段々毛穴がキレイになってくるのですが
またすぐに、黒いポツポツが目立ってきます。。

プチプラで、これ効きます♪という
オススメ☆ケア商品やケア方法、毛穴が目立たなくなるメイク品☆があったら、ぜひ教えてください!(^^)!

ログインして回答してね!

Check!

maQuLeen

maQuLeenさん

2013/6/3 17:22

酵素がオススメです。
まず、いわゆる「鼻パック」といわれているものは使用されない方がいいかもしれませんね!
以前エステティシャンの方に「毛穴の目立ちや黒ずみが気になっている人に限って鼻パックをされている方が多いんですけど、そういう方こそ鼻パックはしない方がいいんですよ~」と言われたことがあります。
私は鼻パックは使ってなかったんですけどね(^^;)
一昔前はテレビCMなんかでもよく宣伝してましたが、最近は鼻パックのCMって見かけなくなりましたよね?
そのエステティシャンの方によると、CMしなくなったのも「毛穴に良くない」ということが証明されてしまったからなんだそうです。
オッキアーリ様がおっしゃっているとおり、黒ずみ等が余計にひどくなるみたいですよ…!


ではでは、鼻の黒ずみへのアプローチは何が正しいのか!


NHKで放送されていた美容の番組の中で、皮膚科の先生がおっしゃっていました。
「黒ずみ=皮脂」という知識やイメージは間違いだそうです!
正しくは、「黒ずみ=皮脂とたんぱく質が合わさったもの」。
洗顔料は、皮脂を落とす作用はあるものの、たんぱく質まで分解してくれる力はないそうで…。
つまり、洗顔フォームや石けんでは黒ずみは落とせない!!

そこでその皮膚科医の方がオススメしていたのが、『酵素パウダー』でした。
酵素はタンパク質を分解する働きを持っているので、黒ずみまで落とす力があるそうですよ(^∀^)ノ
ちなみに、その番組で紹介されていたのは資生堂のsuisaiから出ている『ビューティークリアパウダー』という酵素洗顔パウダーでした。
NHKですのでもちろんメーカー名や商品名は出なかったんですが、何と私が使っているものと全く同じパッケージだったんです!!
だから分かりましたww
suisaiの酵素洗顔パウダーは、1回分ずつ小さなカプセルに入っています。
普段お使いの洗顔料と一緒に泡立てて洗顔しても良し・酵素パウダーだけ単体で泡立てて洗顔しても良しという商品です。
私は洗顔石鹸にプラスする方法で使用していますが、NHKの番組では、皮膚科医の方が「酵素パウダーは洗浄力が強いので、多くても1週間に2回までの使用にして、単体で泡立てて気になる部分だけを洗うといい」とおっしゃっていました(・ω・)
「肌のために、黒ずんでいるところだけに使用」というのが大きいんだとは思いますが、それだけでなく、黒ずみが気になっている部分(鼻)だけにピンポイントで使った方が効果自体が上がるかもしれませんね!

ちなみに、suisaiのビューティークリアパウダーにはトライアルサイズがあるのでそちらから試してみられるのもいいかもしれません(^O^)
私が今使っているものもトライアルサイズですが、それでも充分な量が入っていますよ♪
確か15個入りだったかな…?
売っているお店にもよるかもしれませんが、私が買ったものは1,000円もしませんでした。
参考までに!

もちろん、他にも酵素系の洗顔料(?)ってあると思うので、まずはいろいろとリサーチされてみてもいいと思います!
 
以上です。
長々とレスしてしまい大変申し訳ありません…!
少しでもお役に立てれば幸いです(^∀^)ノ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/24~05/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?