肌荒れ それに伴い安価で肌を改善してくれる化粧品はありませんか?

ステラマリス☆

ステラマリス☆ さん

こんにちは。
以前肌荒れで投稿させていただきましたが、なかなか改善しないので、再投稿させていただきます。
過去に、クリニークさんのBBクリームと、ミックコスモさんの化粧水、クリームで肌荒れをしてしまいました。(各メーカーさん申し訳ありません)
皮膚科に行き、”紫外線からの刺激を受けていて、使っていた化粧品でたまたま肌荒れをしてしまっている”とのこと。塗り薬を戴き、様子観察中です。
以前はコスメデコルテのプリムラテ、ヴィタドレープを使用し、肌荒れをしてしまったので、肌の状態が落ち着くまで、何もつけずに雪肌精のサンプロテクトジェルNと雪肌精のBBクリームをつけて様子をみています。
雪肌精のシリーズも合わないのでしょうか?
家の事情もあり、あまりお金はかけられないのですが、肌荒れを改善してくれる、安価な化粧品をご存じの方はいらっしゃいませんか。
化粧品は人によって合う合わないがあると思います。なので、”この商品がいいですよ”というのは難しいかもしれません。
でも顔が痒くてたまりません。
肌質は乾燥敏感肌です。
安価で肌改善が望める化粧品をご存じの方いらっしゃいましたら、
御教授いただければ嬉しく思います。
よろしくお願いいたします。

ログインして回答してね!

Check!

2013/6/5 18:00

肌荒れ
こんにちは


3月下旬に肌荒れで投稿され、その後皮膚科を受診し外用薬(内服薬は?)を処方して頂くが、現在まだ痒みが治まって居ない・・との事で宜しいでしょうか?

受診されてから、何日が経過しているか分かりませんが、処方して頂いた薬で改善が見られない場合は、その旨を医師に伝え薬を変更して頂いても良いのではないでしょうか。又は、他の皮膚科を訪ねてみる。

何れにしても、まだ痒みがあるうちは、一旦化粧品を休まれた方が良いと思いますし、お手入れが気になる場合は、申し出れば保湿剤を出して頂けると思います。
日焼け止めも、皮膚科お勧めのものを伺ってみてはいかがでしょうか。

ですが、皮膚科推奨のスキンケアでも、肌のバリア機能が低下している時は沁みたりかぶれたりし易くなっています。

顔に直ぐ付ける事無く、必ずパッチテストをなさって下さい。特に目元は、皮膚が薄いのでワセリン(プロペト)などを薄く塗った後に、日焼け止めを塗るのも良いと思います。


早く痒みが引くと良いですね・・。お大事になさって下さい。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?