挫折しそうです・・・

食べる量は変わらないのに、1年で約3キロ体重が増え、一向に落ちません)
昨年12月から今年1月に1.5キロは落ちたのですが、また今の体重に戻ってしまいました。

3月から朝食前にストレッチ系のDVD10分間行っています。
日常は、お昼までに、往復1.5時間歩いて買出し(週2、3回)したり、お風呂上りにストレッチと腹筋20回はしています。
炊事や歯磨き、ドライヤーの時はダイエットスリッパを履いてスクワットしながら行っています。
調子がいい時は、DVDのビリー40分やピラティス30分もしていますが、全く減りません。

食事は、炭水化物や揚げ物類はあまり摂りません。(全体的に食べる量は少ないです)

最近ようやく数ヶ月かけて500グラム減ってきたのに、生理前ということもあり、一気に1キロ増…ほんっとにやる気が失せます(涙)

ウォーキングなどを始めようかと思うのですが、「雨が降ってるから」「暑いから、寒いから」などと天候のせいにして続かないのが目に見えます。
DVDがいいのですが、こんな私でも楽しくできて続けられそうな商品はありますでしょうか?
(ちなみに運動前に飲んで脂肪燃焼が高いサプリ等は色々試しましたが効果はありませんでした。)
その他、お勧めの方法があれば教えて下さい!
それと、皆様はダイエット中に生理の影響で体重が増えてしまったとき、どのようにモチベーションを保っておられますか?

ログインして回答してね!

Check!

2013/6/12 08:28

皆様ありがとうございました!
多くのご意見や体験談、ありがとうございました。

ご指摘があったように、冷え性、極度の便秘症、むくみ易い体質です…
毎日ではありませんが、生姜パウダー等を色々と加えたり、オリーブオイルを納豆や野菜ジュースに入れたりしています。
就寝22時、起床5時半(土日も)

やはり薬ではないので速効性はありませんが、食生活や日常生活を見直して根本的に体質改善をしないといけませんね☆

私だけでなく、皆様も頑張っておられるので、長期戦になりそうですが、頑張ろうと思います!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?