肌荒れ中のケアについて

一昨日、化粧水を買いカウンターを訪れた際、BAさんに別の商品を勧められ、「肌が弱いのでサンプルをください」と申し出たのですが、「今までこのシリーズで肌荒れしたなんて話は聞いたことがないし、むしろ不調を整えてくれるから、アトピーやアレルギーの人でも大丈夫!サンプルで2~3日使っても良さが伝わらないから」と言われ、BAさんを信じて購入を決めました。
「ライン使いじゃないと効果は実感出来ない」とのことで、ラインで美容液やクレンジングも含め4万円以上でした。

昨日の夜に説明通りの用量、手順で使用し、今朝になったら、顔全体が赤く斑になっており、髪の毛が触れただけでもピリピリと痛みます。
30代半ばでスッピンでは出勤できないので、ベビーローション、日焼け止め、パウダーファンデーションのみで一日を過ごしましたが、メイクを落としたら赤みだけではなく、毛羽立ったように皮膚がめくれて、ベビーローションすら滲みて使えない状態です。
合わない化粧品で吹き出物ができることはありましたが、これほどの肌荒れは経験がありません。

社会人なので、忙しい週末に肌荒れで休む訳にはいかず、早くても病院に行けるのは月曜日です。
それまでの間、どのようにケアしたら良いかアドバイスをお願いします!

また、こういった場合、一度使用してしまった商品は返品できないのでしょうか?安い買い物ではなかったので…。

ログインして回答してね!

Check!

2013/6/29 10:13

大丈夫です
直接つけて大丈夫です。
潤いを与えるというよりは、保護効果をもたらすものなので。

くれぐれも・くれぐれも様子を見ながら少しずつ付けてくださいね。
いきなりトラブルが一番酷い部分に付けたりは、絶対にしないように
して下さい。

使っているとか、使ってないとか関係ないんです。
もちろんデパートでも、使用しているからダメな場合もあります。
でもそれは今回のような件とは全く違う事柄に対してです。

そういう場合は私たちも毅然とした態度でノーと言いますが、アレルギー反応や酷い肌トラブルがすぐにでたような時は、「返品させて頂く」のが鉄則なんです。
どう考えても、自分が売ったものでそんな状態になるなんてお客様に申し訳なさすぎるでしょ。
大抵のBAはこう思うのですが、そのBAはいったい何なんでしょうか・・。
化粧品会社もそういう場合の返品を受け付けるなとは、絶対に言いませんよ。

デパートの化粧品は、一旦デパートに買い取って頂いた商品をBAがお客様に売っています。
なのでそのメーカーの商品でありながら、店頭にある商品はデパートのものです。
そのドラッグがどのような形態をとっているのかわかりませんが、そこみたいにデパートはメーカーに対応を丸投げする事は絶対にありません。
不適切な対応をすれば、BAは自分の会社とデパートからも怒られます(笑)。
化粧品コーナーのお客様はデパートのお客様・・メーカー側もデパート側も
売る商品の責任と対応は胆に銘じていますよ。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?