高級ブランドの基礎化粧品

SK2の基礎化粧品をラインor化粧水と乳液。
DE LA MERの基礎化粧品をラインor一部だけ。

20代の頃から愛用していて、もう10年近く経ち、これからも使い続けていくという方はいらっしゃいませんか?

私は今26歳で、24の頃から色々な化粧品を使ってきました。色々なブランドの化粧品を使う事は肌のコンディションはもちろん精神的にも癒されます。
でも、そろそろ将来の事を考えてアレコレと手出ししないで厳選していきたいなぁ~と思っています。3ブランドに絞ろうかと思っているのですが、どれも良くて…。

まだ高級ブランドを使用してもまだ効果がイマイチわかりづらい年なのですが。SK2とDE LA MERは特に高いので、結果他ブランドと大した変わらないとなると少し悲しいなぁ~と思いまして。
個人の肌質や好みの問題もあると思いますが、参考までにご意見を頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

あと、クリニーク、クラランスも気になっているのでこちらも意見を頂ければ幸いです。

ログインして回答してね!

Check!

2013/7/1 15:14

肌質によるかと・・・
sk2とDE LA MERは ニキビ、肌荒れがなく もともと綺麗な肌の人がもっときれいになるため(くすみ、小じわ、しみ、たるみ)に使うと効果がわかりやすいかと思いますが
肌荒れやニキビにはあまり効かないように思います。私の周りで20代から使っている人たちは、もともと 肌が綺麗な人たちだけですねぇ~。
40超えても、綺麗な肌を維持できていますので、ある程度こうかがあるのではないでしょうか?

sk2は、洗顔後美容液1本で充分と言っていたので、肌の基礎レヘ゛ルがもともと高いのでライン使いの必要がないのだと思います。たまにテ゛ュラメールのクリームなど使うそうですが。

私は肌のヘ゛ースの状態が今まであまりよくなかったので、この年でよおやく2フ゛ラント゛の良さが実感できるようになりました。

肌状態の整った今でもアレコレ使ってます。新しい成分が配合された商品って試してみたくなりませんか?

将来のことを考えてひとつに絞る目的がよくわからないのですが
気に入っているなら 好きなものを目的別に全部使えばいいと思います。

sk2やテ゛ュラメールとクリニーク、クラランスを同じレベルで考えるのは難しいかと・・・。

クリニーク、クラランスとも化粧水の効果は実感しにくいと思います。
(美容液は別ですが・・・)
クリニークは角質除去系なので普段から肌のお手入れが出来ていない、もしくはたまにするだけで大丈夫な丈夫な肌向け。
クラランスはあの香りOKな人向け。
というのが第一段階ではないでしょうか?

クリニークは何使っても、角質取ってるだけだな~という印象しかないので角質厚くないなら必要ないかと思います。

参考になるといいのですが・・・

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/17~05/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?