●マスク依存症●

こんにちは^^閲覧有り難うございます。
コスメとは関係のあるようなないような相談です。
高校1年生です。

中3終わり頃から外に出るときはずっとマスクしてしまいます。

中2から不登校になって自信がなくなり自分の肌質も見た目も大嫌いで
ずっと鼻パックと角栓取りで鼻の頭の肌を傷めつけていました。
そのせいで黒ずんでかなり大きな毛穴が何箇所もあり
今もなかなかなくなりません。

鼻の毛穴をどうしても治したくて肌断食をして4ヶ月経ちました。
毛穴は徐々に取れたりかさぶたのようになって治るところもありますが
かなりスローペースだしまだまだ遠くから見ても鼻だけ汚いです。

鏡を見るたび後悔と汚さ、この状態がいつまで続くのか、
高校の間ずっと汚い鼻を隠すためにマスクをして通うのかと思うと
いつも泣きたくなります。

今は通信制ですがちゃんと学校には通えるようになりました。

ですが↑に書いた事が気になりすぎて新学期から一度もマスクを
外して登校出来ません。
学校でお弁当を食べるときも苦痛すぎて顔を隠して食べてます。
こんなことしてるのがすごく嫌です。

変わりたい・積極的になりたいという気持ちは大きいのに
思うように進まないのと後悔で頭の中がぐちゃぐちゃです。

親にも友達にも相談出来ないのでこちらで書かせて頂きました。
何か助言を頂けたら嬉しいです。
(中傷などは遠慮願います。)

ログインして回答してね!

Check!

2013/7/2 23:34

隠すより治すことです!
ふゎゎさんはそこまで悩んでいるのなら、今すぐにでも皮膚科専門の医院に行って治療を受けることをお勧めしますよ!
マスクで隠すとか、お化粧で隠すよりは、例え時間がかかってもちゃんと治すことが大事だと思います。
ふゎゎさんはまだ高校1年生でお若いですし、お肌の再生力も強いはずです。確かに@コスメで口コミされている皆様のご意見もとても貴重ですが、それはあくまでも個人の体験談に過ぎません。
うそみたいにお肌が綺麗になるのも夢じゃないから、お肌のことで悩みすぎで精神面にまで支障が出る前に皮膚科のお医者さんに診てもらって、自分の肌質や状況に合った治療法を教えてもらってくださいね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?