ヒールの高い靴が履けない

高いヒールを履きこなせるお姉様方、是非ご享受下さい…

友達や上司が高いヒールをおしゃれに履きこなしているのを見ていいなーと思い自分も買って履く…までは良かったのですが
売って居るヒールの高い靴を履くと必ず足裏の激痛・(踵or足の甲辺りの)靴ずれ・小指爪から(或いは小指爪が刺さった薬指)の出血をしてしまいます。

足の指先がきついからかと思い少し大き目のサイズを買うとそれはそれで踵がパカパカして歩く事が出来ないしバンドを巻いて止めるとバンドと肌が触れる部分が赤くなって痛くなってしまうし…
シューズフィッターが足先を広げてくれるとネットで聞いて購入して使ってはみたのですがそれでも爪が食いこんで痛くなってしまいます。
一回無理をして踏ん張って歩いていた所友達に「男見たいな歩き方だね」と言われてそれ以来なんとなくヒールが履けなくなってしまいました…

履きやすいヒール靴のブランドやなるべく足が痛くならないヒールの履き方をご存じの方が居ましたら是非とも教えて下さい!
切実です。
どうぞ、よろしくお願いします…

ログインして回答してね!

Check!

キンジー・ミルホーン

キンジー・ミルホーンさん

2013/7/6 11:54

低いヒールから慣らします
2cmとかで、可愛いデザインのから。
4cmなら、つま先がスクエアになったものが楽です。
デザインも、踵がゴッツイ物じゃなくて、幅は踵分あるけど、厚みは薄い物もあります。

ギターの練習と一緒です。
最初はタコが出来ていないので、弦が触れると飛び上がる程痛い。
それを我慢していると、タコになって大丈夫になる、、、。

西洋人は、子供の頃から皮靴を履いて、足を堅い皮に慣れさせてヒールが高い靴にして行きます。

先日買ったパンプスは、リーガルという老舗(?)ブランドの物でした。
銀座ワシントンのシューフィッターが取り寄せてくれました。
更に微調整してくれました。
また、銀座ワシントンは、靴を履いて、店内一周させてくれます。
そこまでやらないと、合った気がしても違和感に気付きません。

シューズストレッチャーも持っていますし、皮を伸ばすスプレーも持っています。
でも、一番使う手は、仕事先までスニーカーで(笑)、建物の前でパンプスに履き変える事です。

たった今も、靴ズレがひとつあります、、、。
因みに、リーガルのせいじゃありません(笑)。
浅草に、半分オーダーメイドで15000円しかしないパンプスを買える店があるので行ってみようかと考えています。

お互いに苦労しますね、、、。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/17~06/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?