香水、どこで買ってますか?

今まで、百貨店(三越、大丸、伊勢丹、松屋)等で
香水購入していました。

百貨店で買うと安心。

でも高い

この間は、新しい香りにチャレンジしようかと思って
フレグランスカウンターに行ってきました。
約2万円・・・
香水メーカーのものでお勧めとの事。
うーん

先日はネットで手に入れた
エクラドゥアルページュ (ランバン)は大失敗。
香りが全然しないんです

間違いのないお店(通販、NETも含め)や
購入方法ありますか?

知りたーいっ

ログインして回答してね!

Check!

2013/7/8 22:20

好みで使い分けては?
私は主に百貨店で購入します。香りは時間や体温とともに変化し、人によって香り方も違うので、ムエットだけでなく、必ず手首につけて試します。売り場では即決せず、帰宅して暫くは香りの変化の様子を見ます。一度でよくわからなければ、何度も繰り返し試します。安い買い物ではないので、慎重になりますよね。

「香りが全然しないんです」ということですが、最近のフレグランスはたとえ大きなメゾンのものでも人工香料モノが多いのです。安価で大量生産が可能な流行りもののフレグランスに、クオリティは期待できません。ゲランやシャネル、トム・フォードなどは天然香料をふんだんに使い、持続性があり、香りに奥行もあります。それは当然、金額にも表れます。

最終的にはお金の問題となるかもしれませんね。流行を追いたいなら持続性がなくても我慢してネットで安く購入するとか、流行ではなくて「自分を表現する運命の1本」を探すなら百貨店とか、使い分けてみるのも良いかと思います。でも、恋に落ちたように気に入ってしまった香りには、金額に関係なく財布が開いてしまうのではないでしょうか。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?