お金をかけずに美肌になる方法

題名のとおりなのですがとにかくお金がないので
お金をかけずに綺麗になる方法を探してます。

皆さんの知恵をおかしください。

よろしくお願いします(๑≧౪≦)

ログインして回答してね!

Check!

2013/7/15 01:55

無料~500円ほどのスキンケア
ありますよ
たくさんありますが、2000文字以内で説明しきれないので、ここでは無料~500円程度のものを3つに絞ってご紹介させて頂きます。既にご存じでしたら無視してくださいね。

【お米のとぎ汁】
現在の精米技術を以っても、まだ糠はついてます。とぎ汁にはぬかの栄養がたくさん流れています。
糠の栄養は日本では昔から知られていて利用されていますが、糠の栄養とはビタミンB1、B6、ビタミンE、ミネラル等です。
またγ-オリザノールという成分が含まれていて医薬品にも利用されてますが、UVケアとして化粧品にも使用されています。

研ぎ終わった後なるべくする桶に移し、通常の洗顔後にとぎ汁をやさしくやさしくぴたぴたとつけて、最後に真水ですすぎます。
すっきりもちもちになり、色も白くなります。
冷蔵庫で一晩寝かせて、上澄みを洗顔後の引き締め用すすぎに使って、沈殿をコットンに取り、ぴたぴたパッティングして最後に真水ですすぐと、
更にもっちりとすべすべになり、一流メーカーの数千円の化粧水よりも効果を感じます。

【重曹】
重炭酸曹達の略です。
生活の中の色々な役に立っていて、市販されている製品を大きく分けると口に入るものと入らないものがあります。
口に入るものは食品添加物の認可を受けて、家庭ではクッキーを焼くときのベーキングパウダーがまさに重曹です。また曹達(ソーダ)というだけあって、炭酸の原料です。(私は炭酸パックを重曹の粉末から自宅で作ってます)
口に入らないものは掃除用とか消臭用とか入浴剤として使われています。

美容にも多種多様に使われているので紹介しきれませんが、代表的なものとして洗顔をご説明します。

普段お使いの洗顔料をよく泡立てて、ひとつまみ(多すぎは禁物です)重曹を加えます。
やさしくやさしく肌をくるくるして、やさしくよくすすぎます。
つるつるします。
洗浄力が高いので、毛穴の中まできれいにします。
角栓や黒ずみもきれいになります。

薬局・DS、スーパーでも数百円で買えます。
私はたくさん使うので1kg単位で買いますが400円ほどです。
品質にも安心できるものがたくさんありますが、参考までに私がよく利用するネットショップを。マージンも何も貰ってません(汗
http://item.rakuten.co.jp/ares-hc/700017/?scid=af_pc_etc&sc2id=1595826

ただ、ごく弱性とは言えアルカリ性なので、まだ肌が未完成な十代の方には強く薦めません。

アットコスメでの重曹についてのクチコミ集:
https://www.cosme.net/tag/tag_id/6626/top


【クエン酸】
元々が食品に含まれています。
梅干しやレモンに多く含まれているので知られていると思いますが、市販で粉末の精製品が数百円で入手できます。

飲み物に入れると夏バテ防止になりますし、美容にもたくさん利用法はあります。

アットコスメでも時々話題に上りますが、代表的な美容利用としては
・リンス(ヘアケア)
・ピーリング(スキンケア)
があります。

リンスは、洗髪後に桶にクエン酸を一つまみ入れてリンスします。
酸性なので髪の毛表面のキューティクルを閉じて、髪の毛内部の養分が逃げ出すのを封じ込めます。
また髪の毛についたシャンプーの成分や汚れなども落としてくれるのでさらさらの手触りになります。
頭皮にもつけると、毛根や毛穴ケアにもなります。

ピーリングは、ベースとなる私のレシピを書いておきます。
 クエン酸 (小さじ1杯)
 重曹 (小さじ1杯)
 精製水 (100ml)

初めての方でもこれだけ緩るければ大丈夫だと思いますが、もし刺激を感じてダメだと思ったら精製水を増やすか、中止してくださいね。

(クエン酸と重曹を容器に入れて水を少し足すと泡がしゅわしゅわ発生します。
ここに手持ちの粘性のあるジェルやグリセリンなどを足すと「炭酸パック」になります。)

泡が出てる時でも収まるのを待ってもよいのですが、コットンにとり、やさしくやさしく肌をふき取ります。
つるつるになります。

作る時に保存用容器に入れておくと、冷蔵庫で数日間保存できます。

私はよく作るので、余ったらお風呂の湯船に入れて入浴剤として使うか、または体を洗った後、二の腕や肘に直接つけてマッサージするとすべすべします。
また、かかとに塗ってラップして数分間おくと、角質が取れて柔らかくなります。

まだまだたくさんありますが、とりあえず3種類、何か一部でも参考になれば。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?