ムダ毛の処理方法

現在高校3年生のものです。

脇毛の処理に困ってます(>_<)
私は脱毛サロンとかに通っていなくていつも自己処理です。
もともとそんなに剛毛では無かったので剃るか毛抜きで抜くかで
済ませていたのですが最近バイトで薄い半袖のブラウスとかになることが多くくて毎日剃っていたらヒリヒリするようになってしまい、完全に剃刀負けで皮膚が傷んでしまいました(T_T)
でも放置するわけにもいかず、抜くのも良くないし最近脱毛を考えています。
でもサロンはどこがいいとかもよくわからなくて、脱毛器もケノンとか高いけどミュゼとかのサロンとどっちがいいのか等わからなくて困ってます(>_<)

とりあえず今は脇だけの脱毛を考えていて、ケノン等の脱毛器は一度買えばいろんなところに使えそうだけどカートリッジの事など考えるとコスパはどうなのかや、脱毛サロンとの差等知りたいです。費用は高校生なので医療レーザーとかは高額で無理かな…と思います。親はお金を出してくれないのでやれるものが限られてしまいますが皆さんがやったことあったり知っている脱毛器やサロン等メリット、デメリット教えていただきたいです(>_<)

ログインして回答してね!

Check!

2013/9/1 03:39

約3000円の高周波毛抜きと電気カミソリがおすすめ
私も若い頃、毛深くて悩んできたので、高い脱毛に手を出そうか…というその気持ち、すごくわかります。

ワキは病院のレーザー、エステの光脱毛もやり、お金もかけましたが、
薄くなるだけで「永久脱毛」ではありません。
一回で全部綺麗にすることはできないし、
生えかけの間はカミソリでしか処理してはいけないんですよね。

でも抜かないと青いワキになってしまうので
約3000円という安さで買えて、クチコミでちょっとよかった
「プラソニエ スタイルエピ」を使うようになりました。
脱毛器というより、「高周波毛抜き」という感じです。

1本ずつ毛抜きの要領で抜くので時間はかかり、面倒くさいですが、
普通の毛抜きよりもスーッと綺麗に抜けて、痛みも少なく、
次の毛も肌の中に埋もれにくく、薄めに生えてくるので、
気に入ってずっと使っています。

安いので、高校生にはおすすめです。

あと、脚や腕などはT字カミソリで処理するのをやめ、
フェリエ(電気カミソリ)で処理するようにしたら、
あまり濃く生えなくなりました。
フェリエは3000円近くしますが、刃が全然傷まないので、T字カミソリよりコストパフォーマンスは抜群ですよ!

あと、ワキはパウダースプレーでも痛めつけられて痒くなりがちなので、肌にやさしい乳液をお風呂上りに塗るようにしています。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?