全身の汗がもうヒドすぎて悩んでます(x_x)助けてください!【至急】

はじめまして。べりぃべりーと申します。
閲覧頂きましてありがとうございますm(_ _)m

毎日暑くて夏バテしそうですね(>_<)汗

私がみなさんにお伺いしたいのは汗対策です。私は、顔はこめかみ、頭皮、鼻から汗を人より悲しくなるほど多くかきます。首筋からもデコルテ(胸の谷間の部分)からも背中も、、本当に悩んでます。汗の粒も大きく、本当にダラダラと汗が止まりません。。
少しでも涼しくなるように、見えないところに冷えピタを貼り、もちろん制汗剤
も愛用してます。ですが、汗のせいで染みなどが気になり濃い色の服が切れなかったり恥ずかしい思いもしております。。(; ;)


自分なりにオドレミンやアイメディアさんから出ている脇に直接貼るタイプのシートも調べてみました、が実際まだ試せておりません。

もし、上記のお試しをされたことがある方がいらっしゃいましたら、詳しく教えて頂きたいです!また、それ以外にも他にいい方法がありましたら教えて頂きたいです!


どうぞよろしくお願いします!
助けてください!m(_ _)m

ログインして回答してね!

Check!

2013/7/26 23:55

念じる
汗は自律神経に関係が深いので、顔に汗かかない・汗かかないと念じるというか自分に言い聞かすだけでも効果があると言われています。

汗かかないと思う反面、汗に気持ちが集中しちゃうとダメな気がしまが(笑)。
顔はこれで結構効きますよ。

デパートは、開店前しかクーラーがつきません(私がいた所は10分前でした)。
真夏の早番は、熱気がこもるので外よりも熱いんです。
その中で掃除やら商品だしやらするので、尋常じゃない汗をかくんですが、
バタバタした後にすぐ開店になるので顔を崩すわけにはいかないんですよね。

自然と念じちゃうんですよ。
長年培ってきたクセのおかげか、未だに顔には汗をかきません。
厳密には、汗はでるけど他人にはわからない程度なので汗で化粧が崩れたり
しないです。

そのかわり背中は作業中、ダラダラ垂れているのが自分でわかる程汗はかいていました。これはインナーを着替えるなどが対処法でした。

更年期の発汗や、医学的に処置が必要な多汗症などには効果はないと
思いますが、念じることに効果があるのは以前TVでも紹介されていましたよ。

「熱~い どうしよう また沢山汗がでちゃう・メイク崩れちゃう」と
アタフタ思うよりは「熱い けど顔には汗かかない」と頭で冷静に念じてみてください。

皆様が仰ることの他に何か~となれば、あとはこんな事かなと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?